有線のインターネットもなく、スマホもないという状況で、オンラインテレビ会議に参加したいのですが。

オンラインテレビ会議に参加できるノートパソコン一式レンタルしてくれる会社、という会社を教えてください。

・スマホ経由でデザリングでも結構ですが、パケット代もレンタル代金に込が前提です。
・オンラインテレビ会議の機能以外いりません。
・アプリも教えていただけると助かります。(ZOOM、Team、Discordなど)

以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/01/11 16:00:08

ベストアンサー

id:aSayuri No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数5

ポイント75pt

 

https://モバイルwifi最安.com/%E7%84%A1%E6%96%99wi-fi%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E5%85%AC%E8%A1%86%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E6%B3%A8%E6%84%8F%E7%82%B9/

カフェ、コンビニ、ファストフード店では「Wi-Fi使えます」は当たり前と

言ってもいいくらい、無料のWi-Fiスポットが増えました。

最近では、海外から来た観光客向けに自治体が設置しているものもあります。

回線の契約なしで、誰でも自由に使える便利なサービスですが、

利用には注意が必要です。盗聴、ウィルス感染、乗っ取りなど、

無料Wi-Fiスポットで多発しているインターネット被害という

問題が現実に起きています とのことです。 

参考になさってください。

 

個人向 WEBカメラ付きリモート会議用ノートパソコンレンタルの価格資料です。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%80%8B%E4%BA%BA+%E3%...

 

自宅のノートパソコンをWi-Fi接続する方法

https://yasashikunet.com/wifi-pc/

 

素人でも出来る!自宅でWi-Fiを使うための無線LAN構築方法

https://yasashikunet.com/wi-fi-set/

 

インターネット(ポケットWi-Fiなど)の契約方法

https://mobareco.jp/a190512/

 

国内Wi-Fi通信 レンタルの価格資料です。

https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-rental/

https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-rental/company/

 

国内WiFiレンタル

利用可能データ通信量 無制限 の 高速通信端末です。

https://www.wifi-rental.com/?ref=kakaku.com&utm_source=kakaku.co...

 

 

他1件のコメントを見る
id:aSayuri

 

自宅の中で、レンタルのカメラ付ノートパソコンと、

 

レンタルのWi-Fi通信機器を使用すれば、

 

インターネット会議に接続可能です。

 

 

2021/01/04 18:24:56
id:kohhi

早速お返事ありがとうございます。 テストもかねて、使うのは2,3時間を4回くらい、期間一か月を想定しています。パケット代金が気になりますが、レンタル内容によって違うわけですね。パケット無制限、のようなレンタルをご存知なら教えてください。お手数おかけしてすいません。

2021/01/08 10:33:17

その他の回答3件)

id:aSayuri No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数5ここでベストアンサー

ポイント75pt

 

https://モバイルwifi最安.com/%E7%84%A1%E6%96%99wi-fi%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E5%85%AC%E8%A1%86%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E6%B3%A8%E6%84%8F%E7%82%B9/

カフェ、コンビニ、ファストフード店では「Wi-Fi使えます」は当たり前と

言ってもいいくらい、無料のWi-Fiスポットが増えました。

最近では、海外から来た観光客向けに自治体が設置しているものもあります。

回線の契約なしで、誰でも自由に使える便利なサービスですが、

利用には注意が必要です。盗聴、ウィルス感染、乗っ取りなど、

無料Wi-Fiスポットで多発しているインターネット被害という

問題が現実に起きています とのことです。 

参考になさってください。

 

個人向 WEBカメラ付きリモート会議用ノートパソコンレンタルの価格資料です。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%80%8B%E4%BA%BA+%E3%...

 

自宅のノートパソコンをWi-Fi接続する方法

https://yasashikunet.com/wifi-pc/

 

素人でも出来る!自宅でWi-Fiを使うための無線LAN構築方法

https://yasashikunet.com/wi-fi-set/

 

インターネット(ポケットWi-Fiなど)の契約方法

https://mobareco.jp/a190512/

 

国内Wi-Fi通信 レンタルの価格資料です。

https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-rental/

https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-rental/company/

 

国内WiFiレンタル

利用可能データ通信量 無制限 の 高速通信端末です。

https://www.wifi-rental.com/?ref=kakaku.com&utm_source=kakaku.co...

 

 

他1件のコメントを見る
id:aSayuri

 

自宅の中で、レンタルのカメラ付ノートパソコンと、

 

レンタルのWi-Fi通信機器を使用すれば、

 

インターネット会議に接続可能です。

 

 

2021/01/04 18:24:56
id:kohhi

早速お返事ありがとうございます。 テストもかねて、使うのは2,3時間を4回くらい、期間一か月を想定しています。パケット代金が気になりますが、レンタル内容によって違うわけですね。パケット無制限、のようなレンタルをご存知なら教えてください。お手数おかけしてすいません。

2021/01/08 10:33:17
id:TAK_TAK No.2

回答回数1090ベストアンサー獲得回数95

ポイント75pt

何時間ぐらい、何回ぐらい利用するのかの条件を詳しく教えてください。

色々な条件を想定してみたのですが、

もしかしてインターネットカフェが一番早く安く済むかもしれません。

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/telework100k/12...

id:kohhi

早速お返事いただきありがとうございます。説明不十分ですいません。補足しておきました。

2021/01/04 17:50:26
id:TAK_TAK

この様なサービスに申し込むべきです。

https://otasuke365.com/service/pc_internet.html

nepia11さん回答のレンタルストア等から借りてきてもらう、接続してもらう、

そこまで全部やってもらう事が一番いいでしょう。

2021/01/05 11:59:37
id:kohhi

質問者から

kohhi2021/01/06 14:56:25

大学のゼミのOB会をオンラインでしようとしています。

お伺いしているのは、90歳を超えるゼミの先生にオンラインでどうやってご参加いただくか、その方法を模索しています。

ネットカフェなど外に出るのは前提とできません。無理です。

先生のご自宅(東京都中野区)に、お子様がノートパソコンを持っていくことになると思います。

お子様と言っても60歳過ぎでパソコンは全くわからない->ノートを開けばほぼオンラインでカメラを通して話せる状態、

のノートPCが望ましいです。

id:nepia11 No.3

回答回数523ベストアンサー獲得回数110

ポイント75pt

PC操作に慣れていないなら、キーボードではなく、タッチで操作できるタブレットの方がいいかもしれません。

セットでレンタルしてくれるところはこちら。

https://www.rental-store.jp/tablet_rental

システムは、OB会の参加人数や運営スタイルにも寄ると思いますが、ZoomミーティングかZoomウェビナーがいいと思います。

id:Enterprise65 No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント75pt

テレビ会議だけならノーパソは不要です。

ipad cellularモデル 7G をレンタルしてください。

アプリはzoomでもTeamsでもmeetでも基本かわりません。

どのアプリをタップすればよいかスクリーンショットを印刷してA4紙1枚程度のマニュアルで済むでしょう。

しかしZoomやTeamsテレビ会議の主催者はTIに長けた人を任命してください。

専任できない場合はアプリのmeetを選択してください。

id:kohhi

質問者から

kohhi2021/01/06 11:19:51

予算は、特別ありません。ご紹介いただいてるサイトのレンタル価格を見ると、十分予算内(オンラインに参加してくれるゼミOBが納得する価格)だと思います。

  • id:TAK_TAK
    予算は幾らぐらいでしょうか
  • id:miharaseihyou
    一番一般的なZoomだとProを契約しておかないと30分くらいで切れるはず。
    セットアップの際にはご注意下さい。
  • id:miharaseihyou
    ついでに言えば、誰か雇って現地でセットアップと操作させるのが一番固いと思う。
  • id:adlib
    …… 集合カメラにようこそ!(ß版)テレワーク/リモートワーク時に、
    他のメンバーを身近に感じてもらうチームワーク向上サービスです!
    ※本サービスでは、音声は利用(集音)しておりません。
    ※1ルーム20人までに制限中です!(将来は増加させます)
    https://scamera.jp/?utm_source=Google&utm_medium=display&gclid=EAIaIQobChMIx4ab6d6V7gIVTWuWCh2pJAwtEAEYASAAEgLxufD_BwE