匿名質問者

友達との会話を無断で録音してTwitter上(鍵垢で親戚のみ繋がってる)に載せるのはさすがにやめておいたほうがいいと思いますか。

友達に内緒でスマホで録音していた会話が面白かったのでしばらくカメラロールにいれてたんですが、容量がなくなってきて画像と動画の整理をしてて、どうしてもこの動画は消したくないので、記録みたいな感じでツイートしようかなと思ってます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/04/24 20:50:06

回答3件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

いやいや アウトですよ。

もし、

残したいなら、

無料の Cloudに、

おいては 如何ですか?

匿名回答2号 No.2

むかし数十年前まで、裁判所で傍聴人が撮影・録音ばかりか、メモを

とることまで禁じられていましたが、現在は緩和されています。

不意の来客に、防犯カメラや録音レコーダーの設置も、許諾無用です。

演奏会や講演会の主催者から、撮影・録音・メモを禁じる要請があれ

ばともかく、同窓会などでは、許可は要りません。許諾が必要なのは、

カメラを構えたり、マイクを向ける態度や、その公開方法にあります。

現在のマイクロ録音レコーダーは、胸ポケットに入れたまま、相手に

気づかれずに操作できます。警察の不法な尋問を、裁判で公開する事例

が相次ぎ、供述状況の可視化が求められる傾向にあります。

むしろ、その場にいない人に関する、もっともらしい伝聞にもとづく

陰口のほうに問題があり、なんら根拠のない噂話を信じることにこそ、

諸悪の根源が存在します。

匿名回答3号 No.3

スマートフォンから投稿

絶対やめといた方がいいです!自分が友達だったら引きます。

音声だけボイスレコーダーに移して動画を消したら容量はちょっと軽くなると思います。

次回からはせめて撮ったあとでも友達に言った方がいいと思いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません