知り合いの方のパソコンをセッティングしています。

メールをプロバイダの都合や技術の不足などでwin7のアウトルックみたいなものから、今はwebmailに切り替えました。auです。dion

さて、recapterが入ってきていて、ユーザーさんが混乱しています。recapterは通常に1日10回メールを確認するとした場合何回くらい信号機やバスを選ばされますか?
素通りする場合もあれば再び信号機やバスの類を押す羽目になると思うのです。(ユーザーさんはそれですごくいらついてます)よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/07/16 16:45:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:brarakun No.1

回答回数325ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

同じアカウントで何度もやるとスルーされませんか?gmailだと認証は数回で後はスルーされます

id:aKaoru No.2

回答回数106ベストアンサー獲得回数13

ポイント40pt

https://itojisan.xyz/trouble/7629/

画像認証【reCAPTCHA】が突破できない・選択できない時の対処法です。

参考になさってください。

reCAPTCHAの画像認証に失敗する場合

対処1:何度かやり直す

対処2:クッキーを削除する

対処3:ブラウザを変える

reCAPTCHAの画像選択ができない場合

対処1:ブラウザプラグインを機能停止させる

対処2:セキュリティソフトを停止させる

対処3:ブラウザの更新・変更

対処4:ブラウザの設定でJavascriptを有効化する

対処5:ウェブサイトの運営者に問い合わせる

id:victor_victor No.3

回答回数31ベストアンサー獲得回数5

ポイント40pt

reCAPTCHAは認証結果をどれくらいキャッシュできるかはクライアントに依存します。

雑な実装ではcookieに持ったりしますし、セッションとしてサーバで管理することもあります。

Outlookを使えないのであればBekcy!のようなフリーのメーラーもありますし、reCAPTCHAがないWebメールもあるのでそちらを使うようにしたら良いのではないでしょうか。

id:sekomasahiro

Beckyはこちらの技術力(ポート設定など)や資料不足で断念。またgmailなどは、ユーザーさんがメアドを変えれない状況のためauのwebメーラーとなっています。ありがとうございます。

2021/07/13 15:15:31
id:schwnnn No.4

回答回数93ベストアンサー獲得回数8

ポイント40pt

IPやパソコンが変わったときはやらされますね。それ以外は半年ごとくらいか。

端的な回答ありがとうございます。

2021/07/16 15:18:44
id:portal18 No.5

回答回数150ベストアンサー獲得回数62

ポイント40pt

もし画像認証がGoogleのreCAPTCHA (「私はロボットではありません」のチェックをつける方式) の場合、あれは「私はロボットではありません」という文字が表示された瞬間から人間性を判定しているそうです。

「私はロボットではありません」はワンクリックでなぜ人間を判別できる? 仕組みとその限界を聞いてきた | i:Engineer(アイエンジニア)|パーソルテクノロジースタッフのエンジニア派遣

上記サイトによると、マウスカーソルの動きなどでロボットかどうかを判定しているそうなので、あのページが表示されていちはやく「私はロボットではありません」をクリックしてしまうと、画像認証が表示されやすくなります。ユーザー名やパスワードを入力する画面に表示されているのであれば、さきにユーザー名やパスワードを入力してから、さいごに「私はロボットではありません」をクリックするとよいでしょう。

PCで使用する場合は、上記事項にくわえて、さらにマウスカーソルをいろんな方向にうごかして、「迷ったふり」をしながら (つまりわざとらしく人間を演じた状態で) 「私はロボットではありません」をクリックするといいです。

大変興味深い話でした。ありがとうございます。そこまで検知しているとは驚きです

2021/07/16 15:20:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません