最近のLinuxなんですが、Vine Linux 6.5もFedora34のDesktop版もダウンロードしたISOイメージからインストールしたLinuxがクラッシュします。チェックサムをとりたいのですが、どのサイトにもチェックサム値は載っていません。ISOイメージが壊れてるのだと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか?

特に知りたいのが、https://developers.redhat.com/products/rhel/downloadでのRedHatのISOイメージのためのチェックサム値です。いくら探しても分かりません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/07/29 12:35:29

ベストアンサー

id:schwnnn No.1

回答回数91ベストアンサー獲得回数8

ポイント50pt

最初はCD, DVDになっているものからインストールした方がよいです。月刊誌などについてます。

id:inajyun

答えになっていません。まともな回答が無いからベストアンサーにしておきますが、役に立っていません。

2021/07/29 12:35:09

その他の回答1件)

id:schwnnn No.1

回答回数91ベストアンサー獲得回数8ここでベストアンサー

ポイント50pt

最初はCD, DVDになっているものからインストールした方がよいです。月刊誌などについてます。

id:inajyun

答えになっていません。まともな回答が無いからベストアンサーにしておきますが、役に立っていません。

2021/07/29 12:35:09
id:aKaoru No.2

回答回数106ベストアンサー獲得回数13

ポイント50pt

 

インストール後のトラブルシューティング 

https://access.redhat.com/documentation/ja-jp/red_hat_enterprise...

 

ログイン後に X サーバーがクラッシュした場合は、

1 つ以上のファイルシステムが満杯になっている可能性があります。

問題をトラブルシューティングするには、次のコマンドを実行します。

 

$ df -h

 

この出力は、どのパーティションが満杯かを検証します。ほとんどの場合、

問題は /home パーティションにあります。

不要なファイルを削除します。ディスク領域の一部を解放したら、

startx コマンドを使用して X を起動します とのことです。

 

 

id:inajyun

答えになっていません。

2021/07/29 12:35:03
  • id:psne
    少し古いQ&Aの内容ですが、ダウンロードページによって表示・非表示が分かれるようです。
    詳細は、こちらのディスカッションページをご確認ください。
    https://access.redhat.com/discussions/4360781

    表示される(例外があるようです):https: //access.redhat.com/downloads/
    表示されない :https: //developers.redhat.com/products/rhel/download
  • id:inajyun
    レスありがとうございます。あなたが一番まともな回答でした。