中年の方は、画像をやり取りする際、なぜスプレッド・シートに貼り付けてから送るのでしょうか。

そのまま (PNG 形式や JPG 形式など) の方が取り扱いやすく、わざわざスプレッド・シートに貼り付ける手間を加える意味が分かりません。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/11/28 22:50:06

ベストアンサー

id:notio No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

これはエクセルで書類を作ることが多いからで、元データをエクセルに張り付けたりする作業ができない人、また予想外の動作を(大きさやカラーなど)を訂正できない人がいたりするので、すでに張り付けている状態ならそのままコピーできるだろうという受け手の要望が多かったためにできた、ある種のマナーのようなものだったりします。

id:KoyaM

なるほど…。昔はオフィス・スイートがインストールされていない端末は多かったため、むしろ不親切な気もしますw

2021/11/03 20:16:21

その他の回答2件)

id:notio No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

これはエクセルで書類を作ることが多いからで、元データをエクセルに張り付けたりする作業ができない人、また予想外の動作を(大きさやカラーなど)を訂正できない人がいたりするので、すでに張り付けている状態ならそのままコピーできるだろうという受け手の要望が多かったためにできた、ある種のマナーのようなものだったりします。

id:KoyaM

なるほど…。昔はオフィス・スイートがインストールされていない端末は多かったため、むしろ不親切な気もしますw

2021/11/03 20:16:21
id:rekuriant No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

パソコンの候補に出るから?

id:deep_one No.3

回答回数153ベストアンサー獲得回数15

「画像ビュアー」という分類のアプリケーションがあるという認識がないから。

• id:miharaseihyou
    オフィス買わずにそっち使っていて、そのままメールにコピペしたら「スプレッド・シートに貼り付け」になるんじゃないかな?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません