前提として掲示板サイトを作ってあり、投稿とコメントは問題なく機能しております。

実現したいことは投稿文とコメント文の中に、たとえば「おいしい」などの文字列が出現したカラムの数の合計をbladeファイルに表示させたいです。
投稿ごとのにある「おいしい」などの文字列を抽出した状態で一覧にできていおりますが、合計させて一覧ではなく一行に内容を表示させたいです。sumなど別の関数を使用するのでしょうか。
どなたかご指摘、ご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/03/17 13:45:05
id:MonTonGaming

下記のようにコードを試したのですが、うまく書き換えられません。

Controllerファイル

public function mymoji() {

$user=auth()->user()->id;

$comments=Comment::where('user_id', $user)->get();

$posts=Post::where('user_id', $user)->get();

return view('mymoji', compact('posts', 'comments'));

}

bladeファイル

@foreach ($posts as $post)

@if (substr_count($post->body) === 1)

おいしいと感想をいうコメントがありました。

@else

まだコメントがありません。

@endif

@endforeach

@foreach ($comments as $comment)

@if (substr_count($comment->body) === 1)

おいしいと感想をいうコメントがありました。

@else

まだコメントがありません。

@endif

@endforeach

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません