匿名質問者

昔、尾骶骨を打ちました。今更ながら、骨折、脱臼、そんな可能性を考えていますが、尾骶骨は進化の過程で最早不要となったものだと思います。骨折や脱臼、そのまま放置しても痛みさえなくなればそれでよいものでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/06/14 01:10:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

痛みがそれほどでも無ければ、間違いなく軽い打ち身程度です。

骨折&脱臼などであれば、ただちに激しい痛みに襲われるはずですので安心して放置して下さい。

なお、人類の尾骶骨は退化した尾骨の名残ですが、それなりに役割があり不要なものではありません。

匿名質問者

有難うございました。かるい打ち身であれば、よくあることかもしれないですね(子供の場合、遊んでいる中でそういうことはよくあるだろうなと思います)。

痛みといえば、ロキソニンの湿布を貼っていました。

そうすると痛みは薄いのですが、定期的に貼り変えてました(貼り変えないと痛くなると予想してます。

あとは、椅子に掛けるとき、立ち上がる時に尾骶骨がまぁ痛いです。

2022/06/07 22:55:38
匿名回答1号

骨折なら内出血して腫れあがっているはずですし、脱臼なら骨盤に影響が出て歩きにくいはずです。

痛みがそこそこあるなら捻挫かもしれませんね。

2022/06/08 03:46:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません