一方的に仲良くなっている友達?の不幸自慢?悲劇のヒロインを演じているのがうざいと思ってしまいます。

具体的に言うと(ワタシ的に嘘だと思うポイント)

・元カレ、幼馴染、知らない人、クラスメートの四人にストーカーされ、男性恐怖症に、
→その割には彼氏もいるし、男子とも楽しそうに話している。
→普通の市立の学校だが、男性恐怖症だから男女分けて授業を受けたらしい。
・クラスでいじめを受けている
→男性恐怖症になったときにクラスの子から、大丈夫?ていう手紙とかもらったり、話しかけてきてくれた、と嬉しそうに話してた。
・親に虐待されているらしい
・親が離婚しそうらしい
・部活帰りに男子数名に襲われたが、下に体操着を着てたから平気
 つづく

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/06/15 18:00:07
id:ryuiyui

男子の方は上は制服、ズボンだけ体操着だったらしい

・すき家に行きたくなって男子が怖いから貸し切りにしたらしい

・喘息、心臓病、不眠症、その他4,5この病気を持っている

→咳がわざとらしい

・よく薬のポーチ無くしたか、盗まれた、と言っているが次の日には出てくる

→昼間飲んでいるのを見たことがない

→なくした、と言っていてもあまり焦ってない

・よく包帯してきて、殴られた、とかひねったという

→次の日には治っている

などなどまだまだ、キリがありません。

もしかしたら世の中にはいるのかもしれませんが、ワタシは嘘だと思ってしまいます。

皆さん、嘘と本当の可能性どちらが高いと思いますか?

また、距離を起きたいのですが、このような子とどう関わっていけばいいのでしょうか?

回答1件)

id:Gleam No.1

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

その人の行動が本当であれ、嘘であれ、どちらであってもあなたの精神に悪影響を及ぼす存在のようなので、離れるしかないでしょう。

急に冷たい態度を取るのは不自然なので、少しづつがいいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません