エナジードリンクで炭酸が弱め、もしくは炭酸がないものはありますか?

エナジードリンクは好きなんですが、モンスターやレッドブルのような有名なものは炭酸がきつく、飲み切ることができません。炭酸がなくて飲みやすいエナジードリンクでおすすめのものがあれば教えてほしいです。
できればスッキリした甘さのものがいいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/07/02 15:50:07

ベストアンサー

id:Gleam No.1

回答回数2924ベストアンサー獲得回数321

https://kotobank.jp/word/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%BC%E3...

かつて薬局で働いていた者です。

エナジードリンクの定義に強炭酸とあることから、炭酸の弱いエナジードリンクは存在しないことになってしまいます。しかし、よく読んでみると、炭酸以外の成分は、一般的な安い栄養ドリンク剤の成分と大差がなく、エナジードリンクが合わないなら、栄養ドリンクを飲むのも1つの方法です。

ちなみに、炭酸、カフェイン、糖質といったものは即効性があって元気になったような気になりますが、身体に必ずしもいいとはいえないものです。

例えば、コーヒー1つを取り上げても、カフェインが悪いという意見は大昔からあるのですが、20年くらい前からは肝臓にいいから飲酒をする人はコーヒーを飲むべきとか、ダイエットにいいとかいわれています。かと思えば、また最近は依存性があって悪い、臨床でそういう結果が出ていると言っている医者もいます。

医者や研究者が真反対のことを言ったとしても、違法の物を勧めたりしない限りは「自己責任」という都合の良い言葉で片付けられてしまうのが現実です。


https://item.rakuten.co.jp/taisho-directshop/10000011/

糖類なしのリポビタンを見つけました。甘味料は入っています。参考までに。

id:MIYADO

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=427M60000002010

食品表示検定中級合格者です。

別にエナジードリンクの法的な定義があるわけではないので、無炭酸でエナジードリンクと称していけないということではありません。

2022/06/25 18:49:07

その他の回答2件)

id:Gleam No.1

回答回数2924ベストアンサー獲得回数321ここでベストアンサー

https://kotobank.jp/word/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%BC%E3...

かつて薬局で働いていた者です。

エナジードリンクの定義に強炭酸とあることから、炭酸の弱いエナジードリンクは存在しないことになってしまいます。しかし、よく読んでみると、炭酸以外の成分は、一般的な安い栄養ドリンク剤の成分と大差がなく、エナジードリンクが合わないなら、栄養ドリンクを飲むのも1つの方法です。

ちなみに、炭酸、カフェイン、糖質といったものは即効性があって元気になったような気になりますが、身体に必ずしもいいとはいえないものです。

例えば、コーヒー1つを取り上げても、カフェインが悪いという意見は大昔からあるのですが、20年くらい前からは肝臓にいいから飲酒をする人はコーヒーを飲むべきとか、ダイエットにいいとかいわれています。かと思えば、また最近は依存性があって悪い、臨床でそういう結果が出ていると言っている医者もいます。

医者や研究者が真反対のことを言ったとしても、違法の物を勧めたりしない限りは「自己責任」という都合の良い言葉で片付けられてしまうのが現実です。


https://item.rakuten.co.jp/taisho-directshop/10000011/

糖類なしのリポビタンを見つけました。甘味料は入っています。参考までに。

id:MIYADO

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=427M60000002010

食品表示検定中級合格者です。

別にエナジードリンクの法的な定義があるわけではないので、無炭酸でエナジードリンクと称していけないということではありません。

2022/06/25 18:49:07
id:NAPORIN No.2

回答回数4862ベストアンサー獲得回数907

女性向けのhttps://food.biglobe.ne.jp/rankings/1409/ この辺はほぼ無炭酸~弱炭酸です。

====

なお、個人的には錠剤の方が一日分が安く体にきくとおもいます。

https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/12767/?s-id=ph_pc_itemname 一日分2粒で10円(次のマルチビタミンと成分がカブるので1粒に減らしています)。

https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/13256/?s-id=ph_pc_itemname 一日分3粒で20円。

https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/21692/?s-id=ph_pc_itemname 貧血で、2粒でも唇が真っ白になるので通常の一日分より多めに3粒飲んでおり3粒15円。

この3種類をピルケースに用意して、1年以上飲んでいますが特段副作用などありません(個人差があるので調節してください)。

カフェインも糖分も炭酸も当然ながら入っていません。

========

炭酸飲料としては、トニックウォーターでレモン風味のスーパーのプライベートブランド品を少し炭酸を抜きながら飲むのが好きです。最近は西友の「みなさまのお墨付き」薔薇のトニックウォーターhttps://www.seiyu.co.jp/pb/mo/1786/ 500ml68円なども香りがよくおいしかったです。酸素が追い出されるのと糖分が何も入っていないので、この季節でも普通のジュースより傷みにくい感じですが、保存にはご注意ください。

id:gm91 No.3

回答回数1090ベストアンサー獲得回数94

リポビタンDとかじゃないの?