お見合いパーティーで知り合った男性とカップル成立となり、連絡先交換して、お互い始まる前にご飯食べてたのや、日曜日の夜だったので、相手が家が遠いのもあり、お茶もしないままだったのでマスクを外した顔がわか

らないのですが、LINEでやりとりしていたら、[顔がわからないから、写真送ってほしいな]って言われました。
会えばわかるのに、会う前に言ってくるなんて、顔によって会うか会わないかを決めるって事なのかなと思ってしまい(そういう人今までいなかったよ。会えばわかるやん。)と言うと、[そんなもんなんかなー自分の雰囲気もわかってもらっといた方が良いかと思って]ときて、返信しなかったら、[それが当たり前みたいな事じゃないからね。気を悪くしたらごめんね)ときました。

↑のやりとりする前に、[職場の人にパーティーに行ったこと話したら、彼氏いない友達を紹介してほしいと言われたんだけど、いないかな?]と言われました。

顔を重視してる人だと思いますか?顔によって会うかを決める為に見たいと言ったんだと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/07/06 03:25:06

回答3件)

id:kurasyu No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

私はお見合いパーティにはいったことないですが、妻とはマッチングアプリで知り合いました。

顔が見たい。というのは、外見の好みもあります。他にはどんな人か想像できるというのもあると思います。性格などもある程度は人相に出てきますし。

で、不安視されている相手が外見重視なのではないか?

この可能性は十二分にあるし、確認のしようがありません。

なので、私だったら顔写真送って、返事がないならそれはそれで終了。と割り切ります。

外見重視の人で好みと違うのなら、会っても続かないだろうし時間の無駄です。

早く次の出会いに迎えてラッキー。と考えたらどうですか?

id:ringohappy2021 No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数2

その相手も「そういう人今までいなかった」みたいに、顔によってではなく、今までにいた人かどうか、周りと同じかどうかによって会うか会わないかを決めようとしてるんじゃないですか?

そして、もちろんあなたという個人はあなた1人のみでその相手の周りの他の人と同じではないので

「周りと違う1人は異常。わざわざ異常者と会う必要がない」

みたいに、理不尽なことをその相手も思ってるんじゃないですか?

だけど本能的な部分で「あなたと関わりたい」という矛盾した気持ちもあるので

「すげーだりーけど、わざわざ会ってやるんだから何でも言う事聞けよ。おら友達紹介しろマスク外せ」

みたいに、自己中なことを思ってるんじゃないですか?

ややこしいけど、この自己中は「人は誰でも相手1人ではなく周りも一緒に見てしまい、周りと1人だけ違うのは異常だと感じてしまう」みたいな、誰もが持つ脳の特性から来るもので、不合理だけど異常なことではありません

しかし相手の言いなりになると

「周りは言いなりにならないのに1人だけ言いなりになるあなたは異常」

みたいに、相手は更にあなたを異常者だと思ってしまうので、言いなりになってはいけません

そして、「周りは見ないで私だけ見て。私も周りは見ないであなただけ見る」みたいに漫画みたいなことができれば良いですが、そんなことができるなら誰も困らないって話しで、その相手と付き合い続けようと思うなら工夫が必要です

ですので本当に問うべきは

「漫画みたいな精神論ではなく、実際にどういう工夫が必要か?」

みたいな部分なんじゃないですか?

id:dmw8875

連絡先交換してパーティーを一緒に出て、パーティー中に私の好きなキャラクターの話をしたからだと思うのですが、キャラクターの売ってる店に一緒に行きたいと言われ行きました。顔重視なら、その店には行かず、お茶だけすればよかったと思うのですよね。

LINEスタンプ取り放題のプランらしく、私の使ってる好きなキャラクターのスタンプと同じスタンプを取り入れて入れてきますので、悪い人ではないのかなと思ったりもします

id:NAPORIN No.3

回答回数4906ベストアンサー獲得回数910

おばさんなので今の男女の付き合い方はしりませんが、

相手のこと(性格重視か顔重視かスタンプ使うか)などよりも

「今までの人」の言動と普通に比較したのほうが印象悪そうですね…

「こちらは今まですごい人数とデートしてきたんだぞ!」って威嚇してるようなものでは…

で、相手も「ああ、脈ないのかぁ、たまに返事もしないことあるもんな。一応別の子につながれないかきいておこう。」でしょうね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません