匿名質問者

鉄道の列車で通称「イカ釣り漁船」と呼ばれている車両は何ですか?

また、なぜそのような通称なのですか?
出来れば、WikipediaのURLを貼ってくれると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/10/01 13:12:13
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2022/09/04 14:25:50

一応、「設定でURLを必須とする」はオフにしているので、Wikipediaのページがなければリンクは一切貼らなくて問題ありません。出来るだけ多くの回答を求めているので、質問期間を1ヶ月に設定しています。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

https://www.youtube.com/watch?v=i7REfeG19qs

 

変顔列車のYC1系だそうです。

鉄の用語らしいので、そのままの言葉はWikipediaにはありません。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E4%B9%9D%E5%B7%9EYC1%E7%B3%BB%E...

匿名質問者

変顔列車w

URL先見たら本当に変顔で笑いました。イカ釣り漁船と呼ばれたのは、おそらく夜に全ての灯りをつけた時にめっちゃ明るくて眩しいからなのでしょうかね、、、

回答、ありがとうございました。(返事遅れてすみません。)

2022/09/06 18:11:05

その他の回答0件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=i7REfeG19qs

 

変顔列車のYC1系だそうです。

鉄の用語らしいので、そのままの言葉はWikipediaにはありません。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E4%B9%9D%E5%B7%9EYC1%E7%B3%BB%E...

匿名質問者

変顔列車w

URL先見たら本当に変顔で笑いました。イカ釣り漁船と呼ばれたのは、おそらく夜に全ての灯りをつけた時にめっちゃ明るくて眩しいからなのでしょうかね、、、

回答、ありがとうございました。(返事遅れてすみません。)

2022/09/06 18:11:05

コメントはまだありません