匿名質問者

スペイン語で、「『おススメ』の学校」、どこかありますか。大学が提供する社会人向け講座やカルチャーセンターが行うものも含めて。

当方は首都圏に住んでいます(そして、首都圏に勤めています)。
首都圏以外の情報でも結構です(はてな検索の利用者のうち、首都圏以外の人にとっては有用ですし)。

 英語は別として、フランス語やドイツ語に比べて、スペイン語はとても少ないと思います。


 ※ なお、横浜市には、国際交流推進のための企画で語学講座がありました。
   東京にもありそうですね。
   内容はよくわかりませんが。


 
   私の希望は、週に2-3回の授業です。
   すると、民間が運営するスクールを選んで、「マンツーマンコース」を頼む。
   それならば、週2ー3回という形をアレンジできるだろう、
   と考えはじめています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/11/04 14:50:07

回答1件)

匿名回答1号 No.1

https://www.tufs.ac.jp/

 

無難なところで・・・。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

大学の本科の学部生のためには、週2回とか3回が設定されているのでは、と思っています。

そうすると、聴講生が狙い目です。

授業の雰囲気というか、進捗のスピードを考えると、

真面目に学習する雰囲気を希望しています。すると、語学学部や文学部かなと思います。

自分は、将来、ラテン文学の文学書を読めるようになれればいいな、と思っています。

2022/10/29 19:32:58
匿名質問者

改めて、有難うございます。

外大のコースは、専門学校に比べて、受講料が安いですね。大きいポイントだと思います。もちろん、マンツーマンではありませんが。専門学校のグループコースと比べると、生徒数はやや多いかもしれないですが、座学で学べば十分な部分もありますし。

外大は、オンライン講座のみであり(現在)、ZOOMを使うようでした。

念のため、外の大学も調べてみようと思います。

2022/10/30 00:42:13
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2022/10/29 19:28:20

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません