高2女子です。

韓国留学について相談があります。

私は中学生の時から韓国の4年制大学に留学したいと思っているのですが、自衛官の父が反韓な為中々伝えることができません。
母には中学生の時に伝えてあり、承諾を得ましたが家は父の言うことは絶対なので父の了承を得ないといけません。
12月の中旬に三者面談があり、その時には進路の話は避けることは出来ないのでその時に説得しようと思っています。
母から聞いた話によると父は「韓国の人は日本人が嫌いだから石を投げられる」と言っていたそうです。ニュース番組などを見ていて韓国の話が出ると「このまま国交断絶しろ」などと言っていたこともあります。

このようにものすごい反韓な父をどのように説得したら良いでしょうか。
どなたか教えてください。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/12/13 01:05:05

回答0件)

回答はまだありません

• id:miharaseihyou
    韓国の反日感情が高いことは事実です。
    観光ならともかく、場合によっては身の危険すらありますので、慎重に環境を確認されることをお勧めします。
    現在日本と韓国は事実上戦争しているような状態ですから。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません