匿名質問者

ゴマペーストは身体に良いて言われて、トーストしたパンに塗ろうと考えています。どこのメーカーがおすすめなのか、どうしていますか。

あんまり甘味がないという感じがありますが、何か混ぜたらいいでしょうか。
みんなで健康になりたいと思います。

いまは、牛乳には、ゴマ油を入れて飲んでいます。昔は、オリーブ油を入れていました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/11/25 19:35:06

回答2件)

匿名回答1号 No.1

ごまペーストをトーストに塗るのなら、甘味よりも、マヨネーズとかを合わせて塗って、ハムやチーズやレタスとか乗せてオープンサンドが美味しそうです。

ゴマペーストのメーカーとしてはお値段相応としか言えません。

 

安く美味しいペーストなら自作が一番でしょう。

ゴマを軽く炒ってすり鉢であたって、マヨネーズの鉢に入れて練り合わせれば自家製の美味しいペーストが出来るでしょう。

塩味はお好みで。

匿名質問者

匿名回答1号さん

 マヨネーズはおいしそうだと思いました。パンもトーストにする必要もないと思いました。

 私の食べたゴマペーストは塩味もありませんでした。塩を混ぜてもよかったかもしれません。

 しかし、マヨネーズやホワイトドレッシングやサウザンドアイランドを混ぜることで、

 十分だと思いました。

 自家製ならば塩加減で、いろいろと工夫ができると思いました。

2022/11/18 22:38:45
匿名回答1号

米粉か小麦粉とこね合わせてフライパンで焼いてしまうのも美味しそうです。

ゴマは油が多いので工夫が必要になりそうです。

2022/11/23 11:20:53
匿名回答2号 No.2

ぼくはすりごまを直接ふりかけてます。

プレーンなら、バターと少しの醤油、それに白すりごま。

場合によって、もみ海苔をプラス。



具材を乗せても美味しいです。

白ごまならきんぴらがお勧め。

ゴボウとニンジンの千切りのいわゆるきんぴらごぼうや、薄切りにして少し唐辛子を効かせたレンコンのきんぴらとか。



黒ごまなら、牛肉のしぐれ煮と合わせるのが好きです。

トースト一枚に、適当に牛肉のしぐれ煮を散らして、黒ゴマのすったやつをやや多めに。

小さじ1くらいあるくらいでちょうど良いかなくらい。



乗せてるだけなので、粘着してないからやや食べづらいのが玉に瑕ですけれども。

匿名質問者

匿名回答2号さん

 有難うございます。

 

 「プレーンなら」、ということですが、

 白すりごまと、バターと醤油、そしてもみ海苔を混ぜて、

 ごはんにかけるのでしょうか。

 温かいご飯(あつごはん)をイメージしました。

 さらに、

 具剤として、きんぴらを加える件ですが、

 これも、熱いごはんにかけるのでしょうか。

 バターとゴマと醤油のペーストですね。

 以上は、温かいご飯(あつごはん)ですね。

 冷やご飯のお茶漬けか、

 なにか別の液体でもよいと思いました。

 「なにか別の液体」と書いたのですが、

 具体的にはよくわからないのですが、昆布の出汁の入ったお湯とかです。

 昆布の出汁とカツオの出汁を混ぜてもいいかもしれないと思います。

 

 黒ゴマは、パン食の話なのですね。

 やはり、バターと醤油を加えた形でしょうか。

 黒ゴマと白ごまで使い方を変える、ごはんにしたり、パンにしたり、

 という発想が私にはありませんでした。

 こちらも、すったやつ、つまり、黒ゴマの摺り胡麻ですね。

 

 摺り胡麻で思いましたが、ブタしゃぶを作って、

 サウザンドレッシングにお酢(米酢がよいか、リンゴ酢がよいか、思案中)を気持ち混ぜて、

 そこに摺り胡麻(黒ゴマ)を振って、

 食べると、それなりに食べれるかもしれないと思いました。

 こちらは、バターは加えない方がよいかと思いました。

 (ゴマはあまり入れると、よくないかもしれませんが)

2022/11/20 18:49:53
匿名回答2号

「プレーンなら」は、具っぽいものを乗せないなら、という意味で書きました。

焼きあがったトーストに、バターを塗って、もみ海苔と白ごまをふって、醤油をパラリという感じです。

きんぴらもトーストの話です。

ご飯だけじゃなくて、トーストにもあいますよと言うお話。

2022/11/20 22:09:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません