匿名質問者

1669949448 29歳の母です。2人の子供がなかなかタマネギを食べてくれません。私も子育てが未熟なのかもしれませんが、何かのご褒美や報酬をあげたほうが食べてくれるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/12/09 11:55:06

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

今人気のてぃ先生が「嫌いなものでもほんの少しなら食べられるものです。ほんの少しでも食べられたら褒めてあげてください。それを繰り返して少しずつ量を増やして見てください。」というようなことをおっしゃってました。また、玉ねぎは生のままだと刺激臭や辛みがあるので湯通しなど熱を通しておくと食べやすくなります。ご参考になれば幸いです。

匿名質問者

ありがとうございます

2022/12/19 15:26:10

その他の回答3件)

匿名回答1号 No.1

挽肉等に混ぜて分からないようにした方がいいと思います。

褒美で釣るのは一時的には成功しても長期的には失敗しますよ。

匿名質問者

焼肉は息子が好きと言っていたので、気づかずに美味しく食べてくれるのか?

ありがとうございます。実証してみます。

2022/12/19 15:29:49
匿名回答3号 No.2

ここでベストアンサー

今人気のてぃ先生が「嫌いなものでもほんの少しなら食べられるものです。ほんの少しでも食べられたら褒めてあげてください。それを繰り返して少しずつ量を増やして見てください。」というようなことをおっしゃってました。また、玉ねぎは生のままだと刺激臭や辛みがあるので湯通しなど熱を通しておくと食べやすくなります。ご参考になれば幸いです。

匿名質問者

ありがとうございます

2022/12/19 15:26:10
匿名回答5号 No.3

僕は中学生ですが昔は好き嫌いがめっちゃ多かったです。

玉葱をあえて柔らか目に切ってオニオンスープを作ればいいと思います。ちなみに僕は牛乳が嫌いですが、コーヒー牛乳みたいな感じで飲んだら飲めますのでそれと同じです。

匿名質問者

参考にしてみます。

2022/12/19 15:26:32
匿名回答6号 No.4

玉ねぎは、生と火を通した後とでは、全く違う食材のような味です。本当は、どっちがきらいなのでしょう。どっちかだと思います。

切り方でも違います。お宅のお子さんが、挽肉料理が好きだと仮定したうえでの話ですが、次のようにしてはどうでしょう。

微塵切りにしてハンバーグにいれてもよいですね。食べてくれたら、少し大きめの微塵切りにして、その後、また大き目の微塵切りにして。微塵切りだと、玉ねぎのような形ではないですし。

だんだん、玉ねぎへの抵抗感をなくすということです。

ハンバーグはすでに何度も食べたことあるのでしたら、玉ねぎ微塵切りを加えるということはやめて、たとえば、ピーマンの肉詰め、まだ食べさせたことがないとして、このピーマンの肉詰めを新しい料理として提供して、ただし、その時、玉ねぎ微塵切りを入れるということです。

トマトの肉詰めもあります(トマトが嫌いならダメですが)。

玉ねぎ微塵切りを、チャーハンに多めに加えても、また、チキンライスにも加えてもよいと思います。

匿名質問者

多くアイデアを見せて頂きありがとうございます。

どれかを参考にします。

2022/12/19 15:27:34
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2022/12/02 22:17:44
    最初の取っかかりでスライスオニオンとか揉まずに食べさせたんじゃないかな?
    刺激が強すぎたら子供は嫌ってしまう。
    タマネギは熱を加えすぎても独特の酸味や臭みが出るから、調理が難しい食材でしょう。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2022/12/03 20:36:20
    一度くら寿司の「オニオンリング」を食べてみて下さい。玉ねぎ嫌いの子どもでも食べられると思います。まずはそこからスタート。