Apple TVを購入してHDMIケーブルでテレビと繋ぎ、電源を入れて設定を始めようとしたところ、Apple ロゴが表示されてから画面が真っ黒になってしまい、うんともすんとも反応がありません。

Apple TVはランプが点灯しているので、電源が入っていると思います。
会社のテレビで試したら、すんなりと設定画面は映りました。
やはり、自宅のTVに問題があるのでしょうか?
自宅のTVはcobyテレビのLTB321B(2012年式)で解析度はハイビジョン(1366×768)になります。
どうしてこうなるのか、わかる方教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/12/22 20:41:52

ベストアンサー

id:psne No.2

回答回数600ベストアンサー獲得回数331

解像度の問題のようです。

Apple TV の電源が入らない場合や画面が真っ黒になる場合 - Apple サポート (日本)

5.Apple ロゴが表示されてから画面が真っ黒になる場合は、戻るボタンと音量を下げるボタンを 6 秒間長押ししてから、指を放します。Apple TV の解像度が 20 秒ごとに新しいものに切り替わります。「OK」を選択して解像度を選ぶか、「キャンセル」を選択して終了します。

その他の回答1件)

id:sekomasahiro No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数1

どうしてそうなるか?の回答ではありませんが、他のモニターで映るなら、モニター側の問題 と切り分けはできてますね。その意識をはっきりした上でアップルサポートに電話したら何か進むかもしれないと思います

id:psne No.2

回答回数600ベストアンサー獲得回数331ここでベストアンサー

解像度の問題のようです。

Apple TV の電源が入らない場合や画面が真っ黒になる場合 - Apple サポート (日本)

5.Apple ロゴが表示されてから画面が真っ黒になる場合は、戻るボタンと音量を下げるボタンを 6 秒間長押ししてから、指を放します。Apple TV の解像度が 20 秒ごとに新しいものに切り替わります。「OK」を選択して解像度を選ぶか、「キャンセル」を選択して終了します。