飛んで火に入る夏の虫とは漫ろに、夜中に何処からともなく入り来て足裏に刺す蚊の対処法は?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2023/07/07 20:00:08

回答2件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5236ベストアンサー獲得回数719

https://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/ka_n_spray/index.htm...

蚊に関して言えば、既に夏本番ですね。

皆さん蚊取り線香だと火の用心とか灰の処理とかで手間も掛かるし・・・でしょう。

と言うわけで、一番のお勧めは「蚊がいなくなるスプレー」です。

ホームセンターやドラッグストアーなどで売ってますが、スプレーした部屋では本当に蚊がいなくなります。

ただし、時間制限付きなので帰宅時に忘れないようスプレーする必要があります。

安価な類似品もありますが、キンチョーがお勧め。

忘れた時のために痒み止めの薬品は必須ですけどね。

良い夏を。

id:rsc96074 No.2

回答回数4504ベストアンサー獲得回数437

こちらはいかがでしょうか。

ノーマット60日セット スカイブルー

ノーマット60日セット スカイブルー

• 出版社/メーカー: アース製薬
  • メディア: ホーム&キッチン

id:lim20Planet

今日、漬け上がった梅干しの梅酢で十分な虫除けになっている気がします。昭和時代の寝つきにくい夏の夜に欠かせなかったベースマットの存在は何だったか…気になる所です。

2023/07/02 20:48:51
id:lim20Planet

ご回答ありがとうございました。昨日の夕方はドンドンと十勝岳の火山らしい爆発音、今日の七夕はバンバン銃撃戦のような爆発音が鳴り響く市街から〜蚊の鳴き声が可愛い…

• id:miharaseihyou
    ポストコロナの花火大会ですが、大きな大会が幾つか廃止になっちゃいましたね。
    それでも今年からはたくさん開催される。

蒸し暑い夏の夜に汗のにじむ肌をさらしながら、蚊の羽音は聞きたくないですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません