専願で受けた専門学校を辞退したいです。

経済的な事情により、辞退したいです。
私は現在浪人生で、とにかく進学しなければと焦り、ずっと学びたかった学科がある専門学校へ入学することになりましたが、出願してから入学手続きまでの間、色々あり辞退することになりました。
入学金や授業料などはまだ払っていません。
出願してから2ヶ月ほど経っており、手続き締切日も過ぎてしまいました。
学校からの電話があり(恐らく延滞か取り消しかの確認)、連絡しなくてはと思うのですが、時間が合わずなかなか電話に出れず、こちらも電話をかけれない(かけれる時間が営業時間外になってしまう)ので、連絡も遅くなっています。
もっと早くに連絡すべきだったのですが、電話には出られそうにないため、メールで伝えても良いものでしょうか?
学校側からはメールで「確認したいことがあるためお電話を下さい」と来ました。
しかし今日(祝日。さっき電話したが出なかった)か明日(平日)しか営業時間内に電話できそうにありません。
この場合、メールで辞退についてご連絡するのは失礼でしょうか。一応入学センターへのメアドも、来たメールに記載されてました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2023/11/26 12:45:05

回答2件)

id:adlib No.1

回答回数3164ベストアンサー獲得回数243

>メールで辞退についてご連絡するのは失礼でしょうか<

あなたの都合で辞退したいことだけ、メールで伝えましょう。

くわしい事情や理由は、必要ありません。

ひとこと“申し訳ありませんが”と付け加えるだけで十分です。

id:outofjis No.2

回答回数195ベストアンサー獲得回数39

何度もお電話やEメールまで頂いてしまい申し訳ございません

時間の都合が合わず営業時間内に電話できそうにありません

Eメールでのご連絡でもよろしいでしょうか

というような文面をまずメールで送るのが先決では。

文面からすると何の返事もしてないんですよね?

id:sasakinosuke

回答を下さった方々ありがとうございました!

メールで連絡し、解決しました。

あとは入学辞退届けを出すだけですが、こちらはすぐに済みそうです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません