10年前に購入した3万円のPCが遂に壊れました。

長持ちした方でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2023/11/27 12:12:41

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

回答回数4502ベストアンサー獲得回数437

 中古で10年なら、長持ちした方だと思います。

 故障の原因はハードディスクの場合が多いので、SSDと交換するともう少しいけるかも。(^_^;

id:coccinellab

新品で3万円でした。

>故障の原因はハードディスクの場合が多いので、SSDと交換するともう少しいけるかも。(^_^;

そういう延命は、銭失いのような気もします。

マザーボードや電源の電解コンデンサー等が、限界のような気もしますので、、

2023/11/27 12:12:27
id:rsc96074

 起動が凄く早くなるのでSSDはおすすめです。でも、新品で3万っていいですね。

2023/11/27 18:32:38

その他の回答1件)

id:rsc96074 No.1

回答回数4502ベストアンサー獲得回数437ここでベストアンサー

 中古で10年なら、長持ちした方だと思います。

 故障の原因はハードディスクの場合が多いので、SSDと交換するともう少しいけるかも。(^_^;

id:coccinellab

新品で3万円でした。

>故障の原因はハードディスクの場合が多いので、SSDと交換するともう少しいけるかも。(^_^;

そういう延命は、銭失いのような気もします。

マザーボードや電源の電解コンデンサー等が、限界のような気もしますので、、

2023/11/27 12:12:27
id:rsc96074

 起動が凄く早くなるのでSSDはおすすめです。でも、新品で3万っていいですね。

2023/11/27 18:32:38
id:adlib No.2

回答回数3158ベストアンサー獲得回数242

 

…… Windows のサポート期限は、大体10年で延長サポートが切れます。

https://pc-bto.net/pc-life-span/#i

id:coccinellab

購入時は、windows7でした。10で、寿命が尽きました。

次回のPCは、ハードやソフトより先に、私の寿命が尽きるかも?泣。

2023/11/27 11:52:19
  • id:miharaseihyou
    私はXPから7まで引っ張った事があるけど、基盤のコンデンサが膨らんで寿命を迎えた。
    基盤のコンデンサさえ大丈夫ならSSDへの換装もアリだと思う。
    ただし、電源ユニットさえ大丈夫なら・・・って条件が付く。
    電源ユニットも・・・って事になるとコスパが悪すぎるし、適合するユニットが販売されていない可能性もあるからね。