【今年の漢字】(2023年)を予想してみてください。

※遠慮なく気軽にどうぞ。(^_^;
※参考URL
http://www.kanken.or.jp/project/edification/years_kanji/history.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2023/12/12 21:37:16

ベストアンサー

id:Gleam No.1

回答回数2959ベストアンサー獲得回数327

「暑」

理由を述べるまでもありませんね・・・。

他1件のコメントを見る
id:rsc96074

惜しい。2位でした。(^_^;

2023/12/12 23:17:30
id:Gleam

今年の正解は難しかったですね。BAありがとうございます!

2023/12/13 02:49:06

その他の回答2件)

id:Gleam No.1

回答回数2959ベストアンサー獲得回数327ここでベストアンサー

「暑」

理由を述べるまでもありませんね・・・。

他1件のコメントを見る
id:rsc96074

惜しい。2位でした。(^_^;

2023/12/12 23:17:30
id:Gleam

今年の正解は難しかったですね。BAありがとうございます!

2023/12/13 02:49:06
id:miharaseihyou No.2

回答回数5208ベストアンサー獲得回数715

「戦」

二つほど目立ってるから。

物価への影響も大きい。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。2年連続、あるかも知れませんね。(^_^;

2023/12/09 07:03:11
id:adlib No.3

回答回数3158ベストアンサー獲得回数242

 

「不」= No

https://translate.google.co.jp/?sl=ja&tl=en&text=%E4%B8%8D%E5%AE...

 

https://kanji.nonai.jp/0000600

 漢字検定:7級、学習レベル:小学4年生、画数:4画、

 部首:一。音読み(表内):フ・ブ。訓読み(表外):…ず

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%C9%D4

 

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。当たるといいですね。

2023/12/11 20:26:26
  • id:rsc96074
     皆さん、回答ありがとうございました。今年の漢字は「税」でした。残念。(^_^;