笑っちゃうよう雑学を教えてください。

マニアックな雑学のまとめサイトのURLでもいいです。
デマはご遠慮下さい。
お願いします
たくさんのご回答お待ちしております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/02/15 09:38:16

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

回答回数4891ベストアンサー獲得回数909

https://okapon-info.com/archives/16214

https://twitter.com/news_mitetai これは雑学ではないですがおもしろいので。

id:yumeka0202

わかりやすいです

ありがとうございます

2024/02/15 09:38:12

その他の回答3件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

https://www.sankei.com/article/20230704-2ZETT7SKZBMMJEDZYJCV6PUF...

 

中国の原発は福島よりも多くの放射性物質を排出し続けている。

つまり件の原因は中国の保護貿易なので福島が解決しても貿易の正常化は難しい。

ついでに言えば漁協などの反対運動も感情的な部分が大きい。

id:NAPORIN No.2

回答回数4891ベストアンサー獲得回数909ここでベストアンサー

https://okapon-info.com/archives/16214

https://twitter.com/news_mitetai これは雑学ではないですがおもしろいので。

id:yumeka0202

わかりやすいです

ありがとうございます

2024/02/15 09:38:12
id:outofjis No.3

回答回数192ベストアンサー獲得回数38

北海道小樽市の市章は六角星の中心に野球ボールを据えたようなデザインになっている。

https://www.city.otaru.lg.jp/docs/2020120700879/#kisyo

何故に星で何故にボール?

と思っていたら、雪の結晶と、「小」の字の図案だとか。

ボールじゃなかったのか。。



市章つながりで、最もシンプルイズベストだと個人的に思っているのが

長野県岡谷市のマーク。

https://www.city.okaya.lg.jp/soshikikarasagasu/hishokohoka/639/6...

「岡」と「谷」を究極まで図案化しているんだと。

id:Ichi_0722 No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

キリンはモ〜って鳴くらしい

コメントはまだありません