派遣で入っています。正社員で、二箇所を兼務してる人に、もう一つの部署の仕事、pcで寮に入ってる人の食事を発注する入力的なのを手伝ってとAさんに言われました。

私の業務は、手が空く時が会社スケジュールの都合である為、会計処理をやってと採用時に言われ入ったが、Aさんが忙しすぎて、部屋にいない事や、電話対応してる事が多く、聞けないのもあり、メインの業務に慣れてからのがいいと入ってすぐに言ってそれで了承もらいましたが、いまだにそれは、やらずにいるので、手が空く為、内職的な事や、雑用など頼まれたやつはやってきましたが、疑問があります。

今回頼まれてる仕事は、人事の仕事で、私は医療事務です。同じ職場の社員の人の寮の事だと個人情報的には問題ないのか?気になります。

今までも、人事が契約して書面に残してるやつを全てPDFにする業務を頼まれてしましたが、いくらで関連会社と契約してるかとかわかるので、大丈夫なのか?気になります。

大丈夫なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/03/07 10:50:04

回答1件)

id:figamere No.1

回答回数114ベストアンサー獲得回数27

契約外の仕事をすることになっていること、個人情報の取り扱いとして懸念があることについて、派遣会社に確認してみるのが良いかと思います。

派遣会社が問題ないというのであれば、主さんには何も責任はありませんので心配しなくて良いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません