匿名質問者

これって意外?

中学生です。
私は、学校では結構真面目で、成績がオール5です。少し前まで剣道をやっていて、周りにもそういうイメージを持たれてしまっていたのかもしれないのですが、私に好きな人ができたことを知ったクラスメイトが、
「○○が恋愛してるって、ギャップでかわいい!」と言ってきました。
いい意味で言ったのか、悪い意味で言ったのか分からないので、この言葉が少し引っかかっています。
これはどういう意味なのでしょうかね・・・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/04/15 18:16:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

夫婦や親友や、週5で毎日一緒にいる会社の同僚ですら、ある人のすべてを何もかも知り尽くしているとは言えません。

精神科医でもない、15歳そこそこで、クラスメイトの人となりを演繹・帰納・類推したり、プロファイリングしたり、熟知することはできません。

それを言ってきたクラスメイトは、とても表面的なイメージだけで「この人はだいたいこういう人~」と、雑な分類やラベリングをしていて、その分類やラベリングとは異なるあなたの情報が入ってきたから、「イメージじゃなかったw」という勝手な意味で、勢いに任せてテキトー~なことを言っただけです。

進学しても、社会に出ても、そういう雑なことを言う人はどこにでもいますが、気にせずあなたらしく生きていきましょ。あなたはあなたです。

匿名質問者

ありがとうございます!

気持ちが少し軽くなりました。言われたことを気にせずに、私らしくいたいと思います!

2024/04/11 18:11:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません