グーグルキーワード検索で

「クリストファー・クロス ダブルネック」
と検索したら、目ぼしいサイトが筆頭にリストされましたが、それをクリックすると

「SSLの設定が有効になっていないため、このページが表示されている可能性があります。
以下HTTPのURLにアクセスすることで解消される場合があります。
http://bell-wood.jpn.org/zep/music/guitar/argusw.htm
こちらで解消されない場合はサイト管理者にご連絡ください。」

と表示されてしまい、目的の記事を見ることができません。WWW的にはどういう状況なのでしょうか?
当方404エラー以外の経験や知識がありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/05/23 08:40:04

回答2件)

id:minminjp2001

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:miharaseihyou No.1

回答回数5227ベストアンサー獲得回数719

たぶんアドレスがhttpsじゃないのでセキュリティー上の理由で撥ねられているんじゃ無いかな?

あなたのブラウザの設定が https Only になっているからかもしれない。

ちなみに私のブラウザ(FF)では正常に表示されましたが、「この接続は安全ではありません。」という注釈付きでした。

他2件のコメントを見る
id:miharaseihyou

FFは一般的なブラウザの中ではセキュリティー関係の設定の自由度が一番高い。

クロームやEdgeなどは確かデフォルトでhttpsのアドレスじゃないと接続できなかったはずです。

また、セキュリティーソフトが入ってないとhttpはOSの方でカットされるかもしれません。

 

羮に懲りて膾を吹くと言うか、以前ウィルスが流行りまくってゲームオーバーとかになった機体が大量に発生した時代があって、セキュリティーホールとかマイクロソフトやその他各社がめちゃくちゃ神経質になっているという事情もありそうです。

今でも身代金被害とか×朝○のスパイ活動とかありますしね。

 

と言うわけで、あきらめて軽いの選んでセキュリティーソフトを買いましょう。

2024/05/04 21:16:09
id:miharaseihyou

httpで一番危険なのが雑多な通販サイトです。

ブログとかホームページとかはhttpsへの切り替えが手間暇かかるからやってないだけ・・・って言うのもありますが、お金を払うサイトだと詐欺サイトが天こ盛り・・と言うよりもほとんどが詐欺サイトです。

httpだと追跡ができにくいのを利用して、商品もそれなりな金額の他では売ってない高額商品で、いくら待っても届かなくて詐欺サイトだったと気づくのが遅れる・・・ってパターンです。

はい、私も一度2万円くらいだったけど被害に遭いました。

リンクがアレなのも多い。

だからと言って表示できなくするのはやり過ぎだと思うけど、世の趨勢はhttp排除になっているかもしれない。

だから、httpサイトを見るなら有料のセキュリティーソフトは必須です。

ディフェンダーだけだと弱いと思ってください。

2024/05/06 16:54:39
id:MIYADO No.2

回答回数1066ベストアンサー獲得回数195

こちらでは正常に表示されますが、別なブラウザでもダメでしょうか。

他2件のコメントを見る
id:minminjp2001

ああファイヤーFだとhttp://bell-wood.jpn.org/zep/music/guitar/argusw.htmをクリックして目的のコンテンツにたどり着くことができました。しかし他のブラウザは相変わらず駄目ですね。

2024/05/04 13:19:08
id:minminjp2001

あとベルウッド・レコードやキングレコードは何の関係もない素人ギタリストのサイトでした。本名が鈴木だからベルウッドのDNSになっている。

2024/05/04 13:26:43
  • id:psne
    Chromeの場合では、「SSLの設定が有効になっていないため…」の画面でアドレスバーを2回ほどクリックすると「https://…」のURLが表示されます。
    そこで「http://…」のURLへ自分の意志で変更してからアクセスする操作をすることで目的のページが表示されるようになります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません