お世話になります。

早速ですが、本日はランニングシューズについてとなります。
ナイキのリアクト インフィニティ ラン ウィメンズ 4 サイズ 25.0cmの通常サイズのアウトソール=最大横幅と同じく 25.0cmのエクストラワイドのアウトソールをご存知の方・・教えて下さい。
ちなみに、昨日・おとといとナイキのカスタマーセンターに問合せをし、上記の内容を調べてほしいと伝え1日後に回答を電話で伝える!と言いつつ電話は来ない!本日再度・回答の催促電話をしたところ問い合わせ内容についても電話口の人間は、ちんぷんかんぷんみたいな事を言っておりこれでは何日かかるか分らない!と思い投稿をさせていただきました。既存のリアクト インフィニティ ラン フライニット2を使用しておりますが1足では消耗も早いので交互にとの考えで今回、インフィニティ ラン 4の購入を考えているといった所ですのでアドバイス回答の程・宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/05/24 10:20:25

ベストアンサー

id:suppyaro No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数6

ご近所の大きめのナイキ取り扱いスニーカー店舗に直接出向くか、

もしくは空いてそうな時間を選んで、電話で、購入検討中の品番の横幅を知りたい旨を話して、電話番号と名前を伝えて、わかり次第折り返し電話してもらうのが一番早くて、確実だと思う。

ネットショッピングなどと共通の総合カスタマーセンターは、問い合わせの種類と数が膨大だし、コールセンターのオフィスに、膨大な種類のスニーカー現品とメジャーは用意されていない。

しかも、最近は日本語が母語ではない外国人の人が、カタコトで電話対応しているケースも珍しくないうえに、円安の影響で、語学優秀で仕事熱心な人材は、より貨幣価値が高く労働文化がマシな国を出稼ぎ労働先に選んでいる。

miharaさんが言うように、できることなら店舗に直接試着しに行くのが、最も確実な方法かと。

それがどうしても出来ないのであれば、ネットショッピング用の総合カスタマーセンターに問い合わせるのではなく、商品知識を鍛えた販売員と、スニーカー現品と、メジャーが揃っている「大きめの販売店舗」に電話で問い合わせるべきですね。

他5件のコメントを見る
id:suppyaro

追いコメントすみません。

ナイキ「以外の」スニーカーを扱っている店舗に問い合わせをしては、い け ま せ ん。

ナイキのスニーカー「のみ」を取り扱っている店舗を調べて問い合わせるのです。

大都市圏には、いくつかあります。

なぜナイキのスニーカー「のみ」取り扱いの店舗に絞るかというと、店員が「ナイキのスニーカー」のみに集中して、商品知識を蓄積できるからです。

スポーツ用品店やセレクトショップでは、業務量と取り扱いアイテムが多すぎて、店員も把握しきれませんし、取り扱いの種類も少なくなります。

「ナイキのスニーカーのみ」取り扱いの店舗を調べて問い合わせ出来ないのなら、

サイズ違いや品番違いでネット通販で複数購入して、ジャストフィットしたほうを手元に残し、

フィット感がいまいちだったほうを返品しましょう。

アパレル系通販はクーリングオフが有効だったり、自己都合返品でも送料は多少オマケされることがほとんどです。

2024/05/26 08:24:24
id:memberSOS

再度・わざわざのアドバイスも有難うございます。

感謝の一言につきます!

分りました。

ナイキ取扱い店のみを抜粋して根気良く調べてみますね!

改めまして。。

都度・ご親切なアドバイスも有難うございました^.^

2024/05/26 13:18:33
  • id:miharaseihyou
    カタログ買いなら普通はワイズ、つまり横幅の規格を合わせてサイズを決める。
    市販品には圧倒的に幅の狭い靴が多い。
    出来れば実際に履いてみて合わせる。
    これはどんな用途の靴でも同じ。
    ナイキはあまりにも見てくれ重視だったような印象がある。
    細い靴の方がかっこよく見えるから。
  • id:memberSOS
    困っている時のアドバイス・・感謝致します。
    アドバイス内容にもありましたが、当方の住まい地域の大型専門店では100%ではないですが、ほぼ実際に在庫をかかえているショップは探すのが難しいし探すだけでも相当な時間を要する感じです。
    というのも、過去にデポにてアシックスのカヤノとニンバスの取扱いがあるか?と聞いたところやっとの思いでカヤノのみの取扱いがあると判明しましたが掘り下げてサイズの種類を聞いたら当方の25.0cmがなく・・これでは足を運んで来店したとしても、自分のサイズがなければ何の意味もありませんし・・
    有難うございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません