匿名質問者

無職になったら、犬死確定ですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/07/10 12:55:06

回答2件)

匿名回答1号 No.1

案外どうにかなるものです。

最近は人手不足なので働けるなら働き口はありますし、病気とかで働けないなら生活保護もあります。水際作戦で追い返されるとかいう話もありますが、地元の議員とか弁護士とか民生委員とか慣れてる人と一緒にいけばどうにかなります。

公営住宅なんかだと慎ましく暮らしてる無職の人は多いです。

匿名回答3号 No.2

貧乏にはなるけど死ぬ意思が無ければなかなか死ねないでしょう。

最寄りの自治体で福祉課に相談して生活保護を受ける・・・と言う人が最近増えています。

無職になってもハロワに行って手続きすれば失業保険がもらえる場合もあります。

やばい筋に借金して行方不明になったとしてもホームレス支援の民間組織もあります。

ごく普通の生活を送るなら再就職すれば給料が減っても生活費くらいは何とかなります。

破産しても就職できれば何とか生活できます。

あなたが働く意思を持ち働き続ける限り死ぬほどのことはありません。

• 匿名回答2号
    匿名回答2号 2024/06/10 21:24:22
    この一連の質問は小学生にみえるんだが、あまりこういうところでへんな知識をしいれずにちゃんと学校で先生の話をきいてほしい。ネットに入り浸ると常識が偏ってしまうよ。
    常識が偏ると、無職じゃないけどちゃんと生きていけないヒト(たとえば水原一平氏のような)になってしまうよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません