LINEで困っています。

スマホが古くなってきたので替えました。キャリアや電話番号も替えてません。LINEアプリを引き継がずに新規インストールしようとしても電話番号と紐づけされた昔のアカウントのままパスワードを求められ入力すると、次に、「これまで使用していたスマートフォンでLINEが使用できる場合、(引き継ぎ認証番号を受け取る)ボタンをタップしてください。」とダイアログが出るのですが、現況が「これまで使用していたスマートフォンでLINEが使用できる場合」ではなく、旧端末でも一旦削除してしまったので、にっちもさっちもいかなくなっています。どうしたものでしょうか?

この先、「これまで使用していたスマートフォンでLINEが使用できない場合」、どうしたらよいのでしょうか?

私としては昔のトークリストや履歴など引き継がなくても単に0から新規インストールできればそれでいいのですが。。。。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/07/10 20:00:08

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4906ベストアンサー獲得回数910

https://guide.line.me/ja/migration/

ここで、「以前の端末を紛失した」という選択肢を選び続けてください。

他4件のコメントを見る
id:minminjp2001

>simが入ってる新しい方でSMS認証がとどくんだとおもいます。

この指摘で思い立って、SIMカードを旧端末の方に戻したら旧端末の方でLINEが起動できて、引き継ぎQRコードも表示できました。解決しました。ありがとうございました。こんな情報ジャジャ漏れソフトはなるべく使いたくないですが同調圧力で使わざるを得ないのです。

2024/06/12 20:07:27
id:NAPORIN

どこでつっかかってるか最初の質問の範囲ではよくわからなかったのですが、LINEですから同じ目に遭ったり、もっとひどい目に遭う人が少ないわけがない。もちろんline側もなるべく人力で回答したくないからルート分岐させているわけです。

なんとか解決したようでよかったです。

2024/06/13 04:06:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません