人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前に質問したものですが、ウオレットで一度クレジットカードの有効期限を入力して解決したと思ったのですが、本日同じメールがグーグルから送られてきました。原因と解決方法を教えてください。

以下は、メールの引用です。

いつも Google をご利用いただきありがとうございます。

ドメイン actuaryriskmanagementtokyo.com の登録のお支払いを処理できませんでした。

お支払い処理ができなかった理由としては、残高不足、カードの期限切れなどさまざまな理由が考えられます。お支払い情報を更新していただくと、この問題を解決することができます。

アカウントにログインしてお支払い情報を更新してください。ご対応いただけない場合、ドメインは 2014/05/31 に更新されません。
.






●質問者: hidepon03
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●75ポイント

支払い情報、カード情報が正しくないか、カード自体が有効になっていないなどが考えられます。
ご提示されている情報が少ないので名言は難しいですが、一度カード会社へ有効かどうか問い合わせて見てはいかがでしょうか。


hidepon03さんのコメント
カードは、有効で、支払いは無事にアップデートされたとの通知があったにもかかわらずです。

2 ● 111
●75ポイント

案外盲点なのは、日本国内のGoogleウォレットでは、
以下のカードブランドが表示されているカードしか利用できません。

■使用可能なクレジットカードブランド
VISA Mastercard AMEX Discover(海外のブランド)

一般的な国際ブランドである、
JCBやDinersのカードは使えませんので
この辺りを確認いただくことをおすすめします。

もし使えるカードブランドのカードを
使っているにもかかわらず同様のエラーが出る場合は、
何かしらお使いのカードにて決済できない理由があるかと思います。
これらは、カード会社の事由でのエラーであることが
多く、グーグルに問い合わせてもわかりませんので、
間ならずお使いのカードの裏面に記載の「サポート窓口」まで
今回の件を問い合わせてみてください。
(カード番号とだいたいの決済日、グーグルウォレットへの登録と言えば分ると思います。)どこまで具体的な回答が得られるかはわかりませんが、
何かしらのアドバイスはいただけるかと思います。

それでは解決に向けて頑張ってください。


hidepon03さんのコメント
カードのブランドは有名なものばかりです。支払いは、一度確認のメールでアップデートされたにもかかわらずです。

3 ● ニコ
●75ポイント

こういったところを参考にされてはいかがでしょう
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/29909343.html


hidepon03さんのコメント
Bloggerだけですので、あまり関係ないと思います。

4 ● sin3364
●75ポイント

支払いに関する問題のトラブルシューティング


hidepon03さんのコメント
支払いのリストに2013年の5月に10ドル支払い完了となって、1年間更新となっていますが、また同じメールが来るのはなぜでしようか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ