人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中学英語で質問です。Where do you want to go to? だと減点されてしまいました。正しくは、Where do you want to go?だそうです。文末のtoは不要ですか?

●質問者: nekomilk
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● みやど
●15ポイント

不要です。Whereは疑問「副詞」で「to+場所」で副詞の役割をします。


nekomilkさんのコメント
Whereが to+場所 の役割をしているのですか? けど、Where do you come from? の場合は fromが必要そうです。 うーん。わからない。

みやどさんのコメント
まあ、toでない場合は付けます。

2 ● Asayuri
●15ポイント


誰が言っていることが本当に正しいのか
わからなくなってきたときは
英国人を見掛けた時に いろいろ話しかけて
尋ねるとよいでしょう

疑問詞 Where は 副詞として用いられる
Where に初めから to の意味が含まれている
あらためて to をつけ加えない
あなたは どこへ 行きたいですか ?
Where do you want to go ?

疑問詞 Where には 疑問代名詞 という「 名詞の用法 」もあります
あなたは どこを 訪れたいですか ?
Where do you want to visit ?

あなたは どちらの ご出身ですか ?
Where do you come from ?

疑問詞 What は 名詞 または 形容詞 として用いられる
What に to の意味は含まれていない
あなたは どこの国へ 行きたいですか ?
What country do you want to go to ?

疑問詞 Which は 名詞 または 形容詞 として用いられる
あなたは どこの国へ 行きたいですか ?
Which country do you want to go to ?

あなたは どこの国を 訪れたいですか?
Which country do you want to visit ?

visit はすぐ後ろに場所を表す名詞を置けますが
go は 「 ?へ 」 という意味の to を置いて
その後ろに場所を表す名詞を置きます


https://eigo-box.jp/grammar/question-words/










3 ● investor19
●14ポイント

不要です。
toの後には場所を表す名詞が来る必要があります。
今回はWhereでその場所を質問していますので、toの後に名詞が来ることはありません。


4 ● sibazyun
●14ポイント

英語はたまたまそういうものだと覚えましょう。
ドイツ語だと、「どこの場所で」のwhereはwo、
「どこの場所へ」のwhereはwohin,
「どこの場所から」のfrom whereはwoher
というように、すこしずつ表し方がちがいます。


5 ● bnn
●14ポイント

留学してました。
文法で覚えたわけじゃないので、感覚で説明してみると

Where ・ do you ・ want to go(?) と分けてみると

Where はそのままで「どこ」
do you で質問の相手を指す。「あなたは」
want to go で「に行きたい」が成立しているので、その後にtoは不要です。

to はそもそも「to ?」と使われることがほとんどで、to 単体で終わることは少ないです。

別にwant to go to という「組み合わせ」自体が悪いわけではありません。
例えば where の代わりに具体的な場所を尋ねる場合

Do you ・ want to go ・ to America? となります。

---

Where do you come from? は
fromをつけることで、どこ「から」という問いが成立します。

where do you come だけだと、日本語で「どこ来た」という感じで言葉が足りません。
同じように分けてみるとこんな感じで

Where ・ do you ・ come from

from が最後にきているから、toも最後につけるという考え方は良くなくて
want to go で一つの意味、come from で一つの意味を持っていると捉えるほうが良いです。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ