人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本のツイッターは外国のツイッターにも見てもらい、フオロワーを増えたいですが、どうすればいいですか?

●質問者: iquestion
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3

フォローしてもらうために、こちらから積極的にフォローするとか、興味を惹く内容のツイートをするとか、国籍に関係ないところを別にすれば、以下のようなところかと。

あまり、本質的なことじゃあないような気もしますが。


質問者から

例えば、台湾のツイッターを見たり、フォローしたり、参加したりする場合は、どうすればできますか?まあ、どこの国も構わないですが、言わば日本に居ながら外国のツイッターにも参加したいことです。


2 ● はちみつこ

私は趣味の範囲で外国人のツイッターをフォローしたり読んだり時には交流したりしていますが、一番嬉しいのはツイート内で日本語訳を一緒につけてくれていることですね。
例えば、一つのツイート内に日本語と中国語で同じ文を入れる、ということです。
母国語のみのツイートだと、せめて英訳くらいはほしいな、と思います。

ツイートを翻訳、という機能もありますが、ニュアンスが伝わらないしそれだと外国語での検索にはヒットしないのであまり意味はないですね。

なんか、過去の投稿を見ている限りそもそもそういうレベルの話じゃないような気もしてきました。
台湾の方をフォローしたいのであれば、まずツイート検索欄から中国語で好きなものや興味のある言葉を検索し、気になるアカウントをフォローすればいいのではないでしょうか。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ