私は事故をもらい、かなり重い後遺症が残った人間として意見を言わせてください。
JAFというのはあくまでも、車の回送サービスであるということです。
そして、保険というものはあくまでも、基本的に、ご自身が加害者になってしまったときに、被害者に金銭的に代わりに償ってもらうためのものです。
つまり、保険に回送サービスや、事故時の宿泊費負担などのうわべだけのサービスはあくまでも付帯的なものであり、本当の保険のサービスはご自身が加害者になったときに払い渋りをせずに、きちんと被害者に補償を行うのが本当のサービスであるということを忘れないでほしいと思います。
一例を挙げるとソニー損保はCMで顧客満足度95%とか言っています。しかし、それの裏を読めますか?
事故後の素早い解決といっていますが、裏を知っていますか?
事故の被害者は経済的に弱っています。そういう被害者にめちゃくちゃに少ない金額の保証を提示し、これでダメなら自腹で裁判してくださいと脅迫まがいのことをして無理やり示談させている保険会社の現実を知っているのでしょうか?
本当に保険会社が被害者と向き合っているのでしたら、当然お互いに何とか妥協できるようにと、何度も条件を出し合い、何度も被害者と交渉をしていますから、当然示談には時間がすごくかかるものなんです。
あくまでも、保険の第一の目的は自分が加害者になってしまったときに被害者にきちんとした補償を代わりにしてもらうことなんです。
保険はその第一の目的をきちんとこなしてくれる保険会社を選ばなければいけないと思います。
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