「Station Mobile for W-ZERO3[es]」用のソフトを電話機にインストールしようとしてうまくいっていません。
おそらくActiveSyncの設定の問題かと当たりをつけているのですが、ピンポイントで原因が掴めないでいます。
(現象と環境を書いた質問完全版は以下をご覧下さい)
http://d.hatena.ne.jp/t-ueno/20061217/1166330617
お答えいただきたいこと:
・「原因はこれだ! こうやればうまくいくはずだ!」という、断定的な指示
・「原因はこれかも これをやってみたらどう?」という、推測的アドバイス
・「***についての情報が不足している、調べて再度出直せ」という、ダメ出し
お答えしてほしくないこと:
・「***を調べれば分かるかも」という、作業が必要にもかかわらず無駄足になる可能性の高い投げ
・「メーカに問い合わせるのが一番」という、今日が日曜日であることを無視した正論(明日以降はメーカに問合せます)
週明けにメーカに電話で問い合わせするつもりですが、週明けすぐには電話はつながらないと思われるので、解決するまではオープンしておきます。
では、よろしくお願いします。
ここでインストール時の注意事項がいろいろと書かれていたようです。
[W-ZERO3[es] ]Station Mobileのインストールでの注意点
CABファイルはC:\Program Files\Microsoft ActiveSync\StationMobileにあるようです。
他にもActiveSyncで設定すべき項目が書いてあるので試してみるとよいかもしれません。
原因はわかりませんが、とりあえずインストールだけできればよいのであれば、PCにインストールした際にPC側のインストールフォルダにCABファイルができていると思います。
CABファイルをデバイスにコピーして実行すればインストールできるはずです。
※インストーラは、内部でCABファイルをActiveSync経由でデバイスにコピーして、リモートでCABファイルを実行します。なのでこれを手作業で行うということです。インストーラでインストールできないことはそれはそれで気にはなりますが。