akanex回答ポイント 70ptウォッチ 6

バーチャルオフィス、住所貸しを使って法人登記した場合の各種手続き時の住所の使用について質問です。


自宅兼事務所なのですが、自宅としての借家なので法人登記には使えず、
バーチャルオフィスを借りてその住所で法人登記しました。
登記上の住所はバーチャルオフィスの住所になりますが、
健康保険などの各種届出で事業所所在地となる部分は、
実際に事務所として使用している自宅住所にすべきなのでしょうか?
それともバーチャルオフィスの方でしょうか?

また、他社との契約や領収書等の書類の住所は、自宅住所の方で問題無いでしょうか?

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2007-04-05 11:18:29
終了日時
2007-04-05 13:18:02
回答条件
1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

登記309バーチャルオフィス35健康保険210法人1083

人気の質問

メニュー

PC版