AH-K3001VからW-ZERO3[es]に機種変更しました。AH-K3001Vは手元に残してアラームとして使っています。アラーム時刻が20個も設定できるから便利なんです。
しかし、よそから電話がかかってきたとき、AH-K3001Vに着信してしまい、W-ZERO3[es]には着信履歴すら残らないことがたまにあります。そのとき、相手には「電源が切れているか電波が届かない」というアナウンスが流れます。
AH-K3001Vの電話機能を完全に殺して、W-ZERO3[es]でのみ着信したいのですが、可能でしょうか? 可能ならばその方法は?
素人でも作業可能であれば、AH-K3001Vのアンテナを折るとか、内部のなにかを破壊するとかの多少手荒な方法でもかまいませんが、スマートにやれればそのほうがいいです。
おそらくいわゆる「灰ロム」の状態ですね。
3001Vで自局電話番号が表示できるならこの状態です。
ウィルコムカウンター・ウィルコムプラザに行って,
電話番号を抜いてもらってください。(白ロム化)
↓こちらから検索できます。
http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/index.html
免許証など,身分証明になるものを持って行かれることをお勧めします。
同じくW-ZERO3[es]を使っているものですが・・・
恐らく、機種変更の手続きがしっかり取れていないものと思います。
もう一度手続きをされたショップに出向いて、事情を話されてはいかがでしょうか?