初心者に分かるように手順を示して教えていただけないでしょうか?
下記の手順で出来ます。
1.エクセルで住所録を作ります。
2.1で作成した住所録より年賀状用ソフトで利用する情報を残して、他のデータは列ごと削除します。
3.2で編集したデータを、エクセルの画面上部にあるメニューから「ファイル(F))」、「名前をつけて保存(A)」を選択します。
4.3を実行するとファイルの保存画面が表示されるので、「ファイルの種類(T)」からCSVという文字列を含むものを選択し、「保存(S)」ボタンを押します。
5.1~4の作業を行うことで、年賀状用ソフトで利用するためのCSVデータが作成されます。
6.年賀状ソフトを起動し、作成したCSVデータを読み込めば、年賀状ソフトで住所録として利用できます。
まずは住所録のエクセルファイルから、必要なデータをコピーして新しいファイルに貼り付けていってください。必要なデータがすべてそろったら、「別名保存(alt>F>Aでできます)」を行い、「ファイルの種類」のプルダウンリストで「CSVファイル」を選択してください。かなり下の方にありますので、注意してくださいね。
最後に「保存」を選択。これで、CSVファイルが作成できるはずです。