isogaya回答ポイント 60ptウォッチ

ブランド構築の広告、PR,マーケティングは評価が難しいです。

なんらかの購買者の行動や、意思をつかんで判断、評価するわけですが、
どういうった手法が効果的に意味ある情報を取得できるのでしょうか?
基本的にはアンケートを行うようです。
効果的なアンケートとはどんなものかについての関連情報探しています。

ロゴを変更したドコモのアンケートがあります。
http://daydream.m-heal.info/1/

こういったアンケートをとるとただ、振り回されるだけで価値ある情報が得られないような。
気がしています。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2008-08-31 07:26:27
終了日時
2008-09-07 07:30:02
回答条件
回答にURL必須 1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

マーケティング453ドコモ957手法909

人気の質問

メニュー

PC版