kazuhiko11回答ポイント 200ptウォッチ

新入社員が失敗をしてお客様に怒られ、元気がないときに、どんな声をかけ、またどんなことを行えばいいでしょうか?

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する
次の20件

盾になってあげる

backyarD2009-04-15 17:07:30

本人に過失があっても、外向きには上司や先輩が盾になってあげることも大事かと。

大失敗で萎縮して思い切ったことをできなくなることがないように、

最後は守ってくれる砦が(最初のうちだけだけど)あるよってことを知らせることで、

安心感をもって伸びる事ができる人も居ると思います。

なんだかスゴク先輩っぽいです

sidewalk012009-04-14 22:17:43

きっと励まされます。

失敗から学ぶ

kinnoji72009-04-14 21:59:49

次に繋がる失敗なら逆に褒める。

失敗をどう生かすか

sidewalk012009-04-14 21:21:13

これが大切ですね!

冷静に聞いてあげれば

adgt2009-04-14 21:06:36

救われた気持ちになるだろうなあ。

飲みに行く

adgt2009-04-14 21:05:23

そんな日もあって良い!

あきらめないことが仕事

adgt2009-04-14 21:03:29

たしかに!

kinnoji72009-04-14 20:45:44

人によっては慰めるのではなく、気合の渇を喝を入れると良いでしょう。

かわいそうです。

GOMI(RYU)2009-04-14 20:35:09

いくらなんでもやりすぎなんじゃ・・・

失敗するのは当たり前

kinnoji72009-04-14 17:57:51

失敗してこそ成長がありますからね。

あきらめないことが仕事

kinnoji72009-04-14 17:56:31

あきらめないことが仕事 とはいいこと言いますね~赤ちゃんは寝るのが仕事と同じようなことですかね。

次にどう生かすか?

sidewalk012009-04-14 00:58:49

というのが何より大切ですね。

新人は絶対失敗するけどあきらめないことが仕事

sidewalk012009-04-14 00:56:42

と去年よんだマンガに書いてありました。

失敗は誰にでもある

twillco2009-04-13 17:48:30

失敗は誰にでもある事だからといって励ましますかね。

駄目ですね~

yoshikilogin2009-04-13 02:04:55

例え激励の喝であたとしても信頼関係もまだ築けて

いないのにビンタはなしでしょ…ダーッ(^o^)!

失敗は当たり前

fumie152009-04-11 22:09:21

失敗は当たり前だと言ってあげたいです。

ダメです

satsumahani2009-04-11 21:49:56

暴力は訴えられますよ?

絶対してはいけないことです

暴力をふるうのは

fumie152009-04-11 21:14:14

ブラック企業。辞められて訴えられても仕方がないと思いますよ。

新入社員だから失敗するのは当たり前

fumie152009-04-11 21:12:31

初めてなんだから失敗するのは当たり前。

次に生かせばいいよ。

と言ってあげればいいと思います。

ま、人生は長い

to-ching2009-04-11 20:11:21

 と言う事なんでが・・・焦るでしょうね。落ち込むでしょうね。それも勉強です、

これを繰り返して成長して!

次の20件

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2009-04-10 16:33:55
終了日時
2009-04-17 16:35:05
回答条件
1人5回まで 200 ptで終了

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

新入社員93

人気の質問

メニュー

PC版