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新入社員が失敗をしてお客様に怒られ、元気がないときにどんなことを行ってあげればいいでしょうか?

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みながそういう経験がある

sidewalk012009-04-14 22:19:34

ということがわかると安心できますね。ただ、気を抜かないようにしないといけませんね。

同じ失敗を2度しないために何が出来るか

sidewalk012009-04-14 21:13:58

というのを考えるようにしてます。

自分だけじゃないんだ

sidewalk012009-04-14 21:12:58

ということを指摘してあげるのは意味があると思います。

自分が失敗したとき

kinnoji72009-04-14 20:32:43

自分が失敗したときの対処を手本にして示す。

カラオケ

kinnoji72009-04-14 20:29:12

カラオケにでも誘い、おもいっきり歌わせる。

次に活かせ

kinnoji72009-04-14 18:34:59

この失敗を次に活かせってことですね。

アドバイス

kinnoji72009-04-14 17:54:36

適切なアドバイスは大事です。

先輩方の失敗談自慢

australiagc2009-04-14 14:17:49

いっそ飲み会の席で、失敗談自慢大会でも面白おかしく開いちゃえばかなり気が楽になると思いますよ。

もちろん、あまり上の立場の人は抜きで、先輩方も好き勝手語れるような場を。

同じ

hana-mi2009-04-14 14:08:13

みんな同じ経験をする

それを忘れる人はまた怒られるし、また失敗をする

気をつけてという

食欲

satsumahani2009-04-13 19:31:55

食欲にはどんな気持ちも負けますからね

食事をおごる

wolf492009-04-13 12:37:45

飯を食えば元気になります。

同じ立場になって、改善案を考える

sidewalk012009-04-13 09:15:22

というのは一番具体的な方法かもしれませんね。

一緒に

satsumahani2009-04-12 19:41:44

泣いてあげる

おぉ・・・いいね!

to-ching2009-04-12 19:10:49

 人生そうなんですよね、分るまでが大変。

みんな新人時代は

fumie152009-04-12 13:20:04

同じ失敗をすると言ってあげる

これが現実だよ。

thebluenote2009-04-12 00:36:29

千差万別、いろいろなお客様がいる。

良いお客様もいれば悪いお客様もいます。

でも怒られたと言うことは、お客様に満足いただけなったと言うことなので。

どうすれば良かったか?を考え、次回実践!

実践→分析→改善→実践を続ければ、きっと最高の対応が出来るよ!

そうですね。

yoshikilogin2009-04-12 00:28:44

降り止まぬ雨はなし。冬きたりなば春遠からじ。

失敗せずに成功する人なんて居ない事を教えてあげましょう(^_^)

自分語りに

adgt2009-04-12 00:01:37

なりすぎないように注意

一緒に失敗しない方法を考える。

fumie152009-04-11 21:49:37

私が失敗したとき、こんな風にすればいいとアドバイスをもらいました。ありがたかったです。

失敗談を

satsumahani2009-04-11 19:47:07

相手に伝えると、安心感

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質問の情報

登録日時
2009-04-10 16:35:19
終了日時
2009-04-17 16:40:02
回答条件
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