goldwell回答ポイント 640ptウォッチ 12

【タイムスリップ体験者募集】

破格のバイト料に釣られて行ってみたのは怪しげな研究所だった。
受付を済ませると、学校の教室みたいな部屋に応募者が集められ、そこで白衣の男による説明が始まった。

「今日お集まりいただいた皆さんには、我が研究所が開発したタイムマシンの被験者になってもらいます。
過去の時代ならばいつでもどこでもお好きなところへ運んで差し上げます。
た・だ・し、今のマシンでは現代に戻ることはできません。
我が研究所にて鋭意開発中の後継機で往復が可能となる予定なので、その時に連れ戻すことになるでしょう。まぁ何年後になるかわかりませんがね、ひひひ。」

このバイトを引き受けるに際して、申請用紙に以下の記入が必要なようだ。
========================================================
1.行きたい時代(10年単位まで指定可能。ただしあなたが生まれるより過去の時代に限る)
2.行きたい場所(地球上ならばどこへでも。)
3.理由(参考までに)
========================================================
質問はコメント欄にて受け付けるとのこと(設定上の細かいツッコミは無しで)。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2009-05-09 21:12:45
終了日時
2009-05-16 00:13:59
回答条件
1人1回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

タイムマシン66タイムスリップ33地球585教室808

人気の質問

メニュー

PC版