雑誌「◯◯◯」は、雑誌に載せた過去の記事をムックなどの単行本にまとめて再び販売する。
雑誌「◯◯◯」は、自動車販売会社の広告を載せる。
雑誌「◯◯◯」は、商品カタログとして、通販ページへ誘導する。
雑誌「◯◯◯」は、テストマーケティングの場所として使い、売れた漫画を単行本にする。
雑誌「ゆこゆこ」
ビジネスモデル
1. 国内宿泊情報誌「ゆこゆこ」、新聞広告、インターネットを駆使した三位一体の展開
2. 広告業界的には異色の成功報酬型
3.「ゆこゆこ」無料宅配システム
4. 広告業・旅行業・出版業の機能をフルに生かした販売戦略
5. 「ゆこゆこ」の自主編集・出版
6. 自社コールセンター運営によるマーケティング力の強化
7. 顧客はシニアに特化し、平日も高稼働
8. 消費者は電話で予約、クーポンレス・キャッシュペイメント