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ネット通販業者です。代金回収トラブルについて知恵を貸してください。

5~6万の商品で、自社便で直接配送代引き予定でした。注文通りの商品を受取人さまに「不在の家族に頼んで注文した商品と違い返品したい」と言われました。
特殊商品で返品不可な場合があるとは記載済。
しかたなく現場で使えるように、了解も得て加工もしましたがその後「商品金額が私が注文者から聞いていたのと違う」と支払拒否。
らちがあかないので「後ほどご注文者様と話をさせてください」と告げ受領印をもらい一旦商品をおいて引き上げました。
後日受取人様から連絡がやはり返品したいと電話連絡がありました。配達時の対応についても事実と違う酷い言い方をされました。(電話にでたのが配達本人だと思っていなかった)
注文者様とは話ができません。
返品なら配達/引取りチャーター便1万x2=2万(往復3時間)+返品手数料=1万(実質商品は廃棄)3万円はもらわなければ割に合いません。
法的には返品を拒否・正規通り請求することも問題ないと思っていますが強硬手段も長引かせたくもありません。
回収(落しどころ)に付きまして助言頂けますと幸いです。

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登録日時
2010-10-22 14:57:17
終了日時
2010-10-29 15:00:03
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