Google Adwordsでは一般性の低いキーワードは
クリック単価が低いと聞いたことがありますが、何故でしょうか?
サイトと関連性の低いキーワードの値段が高いのは何となく分かりますが・・・
できれば公式にアナウンスされている理由が分かればありがたいです。
一般的にこうだと言われている理由でも構いません。
推測された物でも構いませんが、その場合推測したものである旨を書いておいて下さい。
また、回答いただいた内容は私のはてなダイアリーで
引用させていただくかもしれないことをご了承下さい。
よろしくお願いいたします。
>Google Adwordsでは一般性の低いキーワードは
>クリック単価が低いと聞いたことがありますが、何故でしょうか?
単純に、検索に連動して、表示される回数が少ないからです。
広告に使うキーワードとして、人気がないのでクリック単価が安いのです。
たとえば、1時間に広告先のサイトに何人の人をサイトに誘導できるかを考えた場合に
効率のよいキーワードが、クリック単価が高くなるようになってるのです。
×「一般性の低いキーワードはクリック単価が低い」
○「一般性の低いキーワードはクリック単価が高い」
でした。
頂いた回答への反応は明日夜以降となります。
ご了承下さい。