あるぴにっくす回答ポイント 308ptウォッチ 19

人力検索がリニューアルされてからそろそろ4カ月が経過します。

 
最も大きなインパクトは「質問の無料化」であり、気軽に質問ができることの恩恵として以前より多くの質問が登録される結果となりました。一方無料質問の中には、過去に登録されたものと全く同じ内容の質問が頻出したり、Q&Aサイトというよりは仲間内のチャット行為に近い質問も多く見られ、回答者のリソースが分散することによる弊害も出ているのではないかと感想を個人的に持っています。
(無料アンケートに回答が集まらない/質問登録しても知り合いだけしか回答がつかない/同じような質問ばかりで質問一覧に興味が持てないetc)
  
◆そこで無料質問の登録について利用している皆さんの意見や感想を伺いたいと思います。
(アンケートではなくフリーコメント形式にしました)

①現在の無料質問について思うところ
②現状に対する改善案など
 
※質問やユーザーを名指しで回答するのは避けてください。 
※①②を両方書いてある回答にポイントを付与します。「○○と同じ」といった回答には0ポイントになるので注意してください。
 

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2011-09-26 13:09:21
終了日時
2011-09-30 11:41:54
回答条件
1人1回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

人力検索1084リソース255チャット653リニューアル362

人気の質問

メニュー

PC版