kentaro_jpn回答ポイント 100ptウォッチ

再セットアップツールはあるが、再セットアップDISC作成メニューがない

パソコンについて質問です。
(NEC MA24VB,MY26VBあたり)

メニューには以下のようなメニューしかなく、付属CDはアプリケーションCDのみです。
再セットアップツール
再セットアップ領域の削除

上記の再セットアップツールを使用して再セットアップを行った場合
正常なマシンでは一度シャットダウン後にSymantecGhostが起動して処理が進むのですが
中にはSymantecGhostが起動後「Can't open S:/IMAGE/BK○○○.GHS」のような
エラーメッセージが出て、再起動後「Invalid System Disk」となるマシンがあります。
①まず、この原因は何なのでしょうか?
(数十台の再セットアップを行っていますが結構な数存在します。)

このようなパターンでも、付属のアプリケーションCDを入れて読み込ませると
再セットアップ処理が始まりかけますが、途中で「再セットアップディスク1枚目を挿入して..」
と要求されます。
ですがPCに当然ディスク作成機能は用意されてないので、再セットアップディスクは用意できません。
②このような場合どうすればよいでしょうか。

以上よろしくお願いします。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2011-11-18 12:47:38
終了日時
2011-11-18 17:17:00
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

NEC493アプリケーション2247GHS12再起動1408エラーメッセージ673

人気の質問

メニュー

PC版