Thunderbird のアドレス帳から LDAPで同期しようとしてもうまく同期できません。
プロパティの「オフライン」の「いますぐダウンロード」をクリックして「正常にダウンロード完了」と出ても
何もダウンロードされません。
Thunderbirdの設定方法が悪いのかZimbraのサーバー側の設定がおかしいのかすら分かりません。
何かアドバイス頂けないでしょうか?
プロパティの「オフライン」の「いますぐダウンロード」をクリックして「正常にダウンロード完了」と出ても何もダウンロードされません。
この「いますぐダウンロード」をクリックしても、何か「ファイルとして」ダウンロードされる訳ではありません。Thunderbird がオフラインの状態でも、アドレス帳に設定されている LDAP サーバを使った検索ができるようになる、というものです。
Thnderbird 本体側のメニューで「ファイル」-「オフライン」-「オフライン作業」を選んで、この「オフライン作業」というメニュー項目にチェックが入っている状態にして、その上でアドレス帳を開いて、登録してある LDAP サーバを選択してみて下さい。手元の環境(但し、LDAP サーバは OpenLDAP によるもの)では、ダウンロード済みのエントリが表示されました。
もし、そこに何も表示されないのであれば、本当に、何か問題があることになるのですが...