匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ 1

喫煙経験なしです。閉塞性の疾患といわれ、喘息の治療を受けてます。Wikiに紹介された基準では、1秒率は70%超であり、今のCOPDの基準からはまだ大丈夫という感じですが、一秒量が60%台で、COPD第Ⅱ期の症状に該当します。

現在、地上20階起てのビルの地下で勤務し、隣は、このビル唯一の喫煙部屋です。喫煙部屋とわたしの勤務室は共通の廊下を利用して、他の区画(階段のところ)へ繋がります。この廊下は煙と匂いが立ち込め。蛍光灯がぼやけて見えます。廊下と、階段の区画の間には厳重な扉があり、閉めています。わたし達が出勤時やトイレ休憩のための出入りで開け閉めしますが、開けたらすぐ締めないと、「煙や匂いが階段から地上階に漏れる」と怒られます。地下階には窓はないし、エアコンの吹き出し口が天井にあるだけです。
普通の喫煙者よりも、厳しい状況ではないか、と推測しています。
COPDを前向きに取り組んでいる病院に転院すべきではないか、と思っていますが、ご助言お願いします。

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2013-06-22 19:42:46
終了日時
2013-06-29 19:45:04
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

COPD11Wiki510喘息62蛍光灯156喫煙者92

人気の質問

メニュー

PC版