匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ

加齢臭の原因?:加齢臭は女性より男性が多いと思います。ホワイトカラー、特に首都近郊に住んでいて東京へ満員電車で通勤する人が多いと思います。正しいでしょうか。


私は、エクリン線の汗は、匂いの元にならず、また腋臭とも関係ないと思っています。都心の男性は、いつも暑苦しい服装(背広上着)を着ており(夏でも)、汗をうまく発散できないし、汗を沢山かくのに夜しかお風呂に入れません。その為、エクリン腺が詰まってしまい、その為、詰まったものがいつも少しずつエクリン腺から染み出すのではないか、と思います。よって、①若いうちから、頻繁にサウナへ入ることが良いと考えていますがどうでしょうか。また、②あまり背広を着ないで済む職業につく(営業マンは最悪)。③千葉・埼玉・神奈川や東京都下から、東京23区への通勤は避ける(満員電車は蒸し暑い)。これが良いと思っていますが、どうでしょうか。

他の国の男性は、加齢臭があるのか、気になります(日本は湿度が高いのに、背広着るので、加齢臭の国になったと思われます)

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2013-06-29 09:58:58
終了日時
2013-07-06 10:00:04
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

ホワイトカラー18東京都1063加齢臭91埼玉468神奈川585東京4707千葉491首都76

人気の質問

メニュー

PC版