zachouR回答ポイント 100ptウォッチ

JAVA Android でプログラムを組んでいます。


以下のようにサーフェイスビューを使い、キャンバスで描画をしています。

//描画/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
protected void draw1( String str ) {

Canvas c = holder.lockCanvas();//キャンバスロック
c.scale(baseScale, baseScale);//描画倍率設定

haikei.setBounds(0,0,1280,736);
haikei.draw(c);

c.drawText( str, 10, 45, textPaint1 );

holder.unlockCanvasAndPost(c);//キャンバス描画

}

これ自体に質問はないのですが、次にキャンバスを書き換えるときに
現在表示しているキャンバスを一時保存しておき、
その上に描画したい時が出てきました。

その場合はどうしたらいいでしょうか?

なぜそうしたいかというと、例えば

元の画像にモンスターなどを表示しておき、その上に攻撃するような効果がでるアニメーションを描画したいと思ったからです。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2013-08-21 16:04:00
終了日時
2013-08-28 16:05:04
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

Android1409Java1731Canvas45プログラム5048アニメーション326キャンバス64

人気の質問

メニュー

PC版