質問の文面から察するに相手企業には面識がない、ということなのだと想像します。
日本の企業においても飛び込み営業は難しくメールを送っただけでアポイントが取れるなどとは考えていませんよね。
インターネット業界というのではありませんが、JETRO (日本貿易復興機構) で以下のようなサービスを行っています。
http://www.jetro.go.jp/services/appointment/
お客様(日本国内の企業)ご指定の外国企業との具体的な商談を目的としたアポイントメントを対象としています。視察や調査等を目的とする、先方にとって直接具体的な貿易・投資に繋がらないアポイントメントは同サービスの対象外です。
後は企業に渡りをつけるという意味ではカンファレンスに参加して直接顔を売るのが良いと思います。
インターネット業界と一口に言っても範囲は広いですが、例えばカンファレンスはこのようなものがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2133350363115452101
インターネット業界だと基本は相手へのメールですが、それ以外……主に英語圏の海外だとbarcampのようなフォーラムが挙げられます。