http://q.hatena.ne.jp/1396521931
管理組合からは「理事会で決定した事だ」として一切の理由は説明されないまま今に至っています。
面倒だったので諦めてそのままにしていましたが、今度は駐輪場の契約台数について「必要以上の台数を契約しているので、数台分を解約せよ。何月何日までに数台分の解約の申し出がないと、理事会で解約手続きをします」といった内容で書面で申し入れがありました。どやら駐輪スペースが足りなくなっているようです。
しかしながら、当初は数台分の契約を了承しておいて、足りなくなったから直ぐに解約せよとの申し入れの意味がわかりません。こっちも必要なので数台分を契約をして、その分の使用料は過去にさかのぼって全て支払っています。
こういう事は法的に問題あると思うんですが、勝手に解約されて契約を破棄?された場合、どういった方法でこちらは対処をすればいいのか、分かる人がいれは教えてください。駐輪器具の形状を勝手に変更された事も許せないです。(倫理的な問題とか、他の人が困っている等はここでは考え無い事にします)
今の駐輪場は1年前に全て改装され、駐輪スペースも増やしています。また抽選で駐輪場所を決定し、数台分が必要な場合は最優先の1台分の全ての抽選が終わった後、空きがあれば更に抽選で場所を決定していくといった方法なので、数台申し込んでも空きがない、抽選に漏れた等があればそもそも契約はできません。